RC5 “Until The Last Moment”

レコクラ5、3曲目が現在Vimeoにアップされ。

まず、原曲はこれね。

バンドはスタジオミュージシャンズです。このドラムの人は前はいなかったね。どんな曲順で録ってるんだ?

ノイズミュージックとはたぶん、ジャクソン・ポロックにおけるアクション・ペインティングのように、完成形よりそれを作り出す行動自体に美を見いだすことだと思うので、そういう”キャンバスは闘技場である”的なアートに魅力を感じない人には、よく言えば「ほ〜」、悪く言えば「ふーん」で終わってしまうと思う。私はアートも音楽もデザイン的要素の強い、構成に隙のないものを好むので、やはりこういうフリーなノイズミュージックは「ほ〜」傾向ではあるのだが、幸いにもそれ作り出すシーンを見させて頂けてるので(しかもBeck御大だし)、「ほ〜」よりもう一段階好感覚な「おほほ〜」という気持ちで楽しませて頂いています。Record Club自体が行動アートの一環でもあるわけだしね。今回はよりアートよりなレコクラ。自身のアルバムのように、同じテイストなものはやらない(できない)ってばよ。

image
image
image
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >