IJSHSPTの感想

私の感想なんかどうでもいいですが、そうやって口をつぐんでも面白くもへったくりもないので、ちょろっと書きます。

私的に期待通りなレコードでした! 
BeckとThird Man Recordsがお届けする、愉快でナードな大人のカントリーソング “I Just Started Hating Some People Today”。プロローグ的なトラディショナル・スタイルから、ビョーンと始まる低音は、何度聴いてもワクワクします。まろやかなペダルスティールにのせて歌うBeckの声はとても気持ちよく、真髄ここにあり!という感じ。のんきで愉快な曲かと思いきや、「I just started wanting to kill someone」とか「to see you dead」とか「to punch your face」とか物騒なこと歌ってるし! まさかの殺人ソングです。Karen(Jack元妻)も笑いながら「I’m gonna kill you Randy」とか言ってるし、Jack(Karen元夫)もそのシャウトかなり蛇足だし、こいつら危ない!ランディ逃げて!(ランディ誰?)

“Blue Randy”のしっとり感も、今までにないかっこよさだわ。ウイスパー気味に歌うBeckの渋い声がスティールギターによく合って、聴き触りがよいねぇ。歌詞もいい感じ(な気がする)。(つまりべた褒め)

今回はTMRのシリーズだし、よそんちでのレコーディングなので、「Beckのオリジナル」という点ではこの前リリースの“Looking For A Sign”の方が濃いと思うけど、他にもないJack Whiteとのこの企画は、すごく楽しみだったし、楽しんだし、楽しんでる。

“Corrina, Corrina”のコンピも手に入ったし、“Looking For A Sign”と合わせて、4曲も新しい曲がある。“I Only Have Eyes for You” もあるか。今日もかっちょいいラップ曲を聴かせてもらえたし、しばらくは裕福に暮らせそうです。お肌ツヤツヤだわ。

歌詞はこちら(@whiskeyclone.net)
I Just Started Hating Some People Today” 
Blue Randy

2 Comments

  1. I Just〜でランディ殺されそうでB面でBlue “Randy”だからほんとにランディ誰?ってちょっと思ってた(笑)

    コンピ来ないっすよ、アタシんとこ。
    悶々と待つ日々…。

  2. ●masuさん
    最後にポリスが出てくるので、
    もしかしたら警察ザタになってるのかもしれませんね。
    amazon.co.jpの輸入盤の発売日はあまり当てにならないっす。
    こんな限定盤は特に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >