4/13 Coachella Festival 速報

コーチェラ、楽しかったっすね!
Beck はビンテージのチビギター(Silvertone H42)を持ち、赤シャツで登場。冒頭から、“Devils Haircut”、“Loser”といったアンセム曲でかっ飛ばしました。「Morning Phase」からは “Blue Moon” だけで、他はグレテストヒッツで固めたフェス仕様のセットリストでしたが、アレンジを結構変えてましたね。特に “Gamma Ray” はダンス仕様になっており、Beck が所狭しとひょこひょこ動き回ってて面白かったです。元気でなにより!

皆さんもきっと3回は巻き戻し再生しているかと存じますが、セットリストを書いておきます。

 Devils Haircut
 Loser
 Black Tambourine
 Soul Of A Man
 Think I’m In Love / I Feel Love
 Que Onda Guero
 Gamma Ray
 Soldier Jane
 Blue Moon
 The Golden Age
 Girl
 Debra
 Where It’s At / One Foot In The Grave

——–

そして恒例、箇条書き感想

・バンドの皆さんもお召し物はすべてサンローランで固めてきたね。
・先生を引き立てる JMJ。こういうのとか、シャウトとか、JMJ の存在は大事。

・JMJ はレザー似合うな。
・“Black Tambourine” のアレンジ、かっこいい!
・“Blue Moon” の時に満月を見上げていたけど、野外で聴く “Blue Moon” は格別だろうな〜。BMからの “The Golden Age” は最高。このバンドのGAのアレンジはすごく好き。
・“Debra” のスモーキーの低音コーラスが渋い。
・やっぱり出てきたコジモ(10歳)! 髪型と体型が Beck まんま(顔はあまり似てないけど)。タンバリンの振り方にオリジナリティーあり。父ちゃん仕込み(?)のダンスも決まってたね。かわいい! 数千人を熱狂させてる父ちゃんの背中を見るのはどんな気分だろうなー。

・黒ガムテープをどうするのか期待したね(期待どおりだった)
・“One Foot〜” は何度見てもしびれるわー
・最後の4人スライドは楽しい(Beck 楽しそう)
・ずいぶんしゃべってた。しゃべりすぎて時間切れくらった感じでしたね最後。
・Gus さん超でかい
・最後いい顔してみんなを呼び寄せてた。そして団子でちょこちょこ退場!なんなの!かわいいじゃない!そんなユーモア素敵。

——

再放送はたぶん夜遅くだと思いますが、その内誰かが Youtube にアップしてくれるでしょう。お写真も明日まとめますハイ。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >