最近の小話まとめ

Billboard のトップ10内に返り咲き!

先々週の Billboard 200 で39位に再びチャートインした「Morning Phase」ですが、先週は8位まで浮上しました! グラミー賞前までは約301,000枚のセールスだったんですが、ここへ来て約376,000枚と大きくアップ! やったね!
icon-arrow-right Top 200 Alubm | billboard

「Station To Station」の本が出ます

Beck も参加した Doug Aitken の電車でアートプロジェクト「Station To Station」の、本の出版が決まりました。6月25日発売です。もちろんBeckも載っています。
icon-arrow-right Station to Station @amazon.co.jp
中身はこちらでちらっとみれます。本より映画を見たいのだがーー

デベンドラの画集に一筆書くみたいです

Devendra Banhart、初めての画集「I Left My Noodle on Ramen Street : Drawings and Paintings」が6月25日に発売されるみたいですが、Beck がちょろっと文章を書くそうです。デベンドラのアートは好きなので楽しみ。「ラーメン通りで麺を残した」ってなぜ!
icon-arrow-right Devendra Banhart: I Left My Noodle on Ramen Street Drawings and Paintings @amazon.co.jp

カニエは「Morning Phase」を聴いたことなかったらしい

カニエ・ウエストがラジオのインタビューで Beck のことについて話してます。
実は「Morning Phase」を聴いたことがなく、テイラー・スウィフトと食事をしている時にそのレストランの BGM で初めて聴いたらしい。「コレいいじゃん」と思ったとのこと。Album of the Year の価値はあるわと認めています。また、Beck の電話番号をゲットしたので、話してみるつもりだったんだけどまだかけていないらしいです。「それが彼にとってもよいことだと思う」とか言ってますが。
icon-arrow-right Kanye West’s New Album Is 80% Done

聴いたことないって、なんなんだこの人…。そもそもこの人 Beck 自体をよく知らないのでは? Beck のキャリアを知ってる音楽家ならこんな失礼はできないよね普通。(思い出し怒り)

また、カニエの「Beck は芸術性(Artistry)をリスペクトすべき」発言に対し、音楽界のご意見番(ノエル・ギャラガー)がお言葉を残しています。
icon-arrow-right Noel Gallagher on His New Album, Beyoncé, and How Much Money He’d Need to Reunite With Oasis

「もしオレが Beck だったら、カニエに賞と辞書を渡して『Artistry を調べてビヨンセに当てはまるかどうか見てみ』って言ったね。もし Artistry がステージでケツを振ることだったら、ビヨンセはファッキン・グレイトさ。Beck はバンジョーを演奏するだろ? それはどんなファッキン・グラミー賞にも値するぜ。バンジョーを演奏するのはクールと思うべきだ。オレはバンジョーを演奏するからな。難しいんだぜ。」

アニキー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >