by Rachael Wright

最近のニュースまとめ(更新)

過去8枚のLPがリイシュー

DGC、Geffen、Interscope からリリースされている8枚のアルバムの LP が再販します! 第一弾として「Odelay」「Sea Change」「Guero」の3枚が10月28日に発売予定で(追記:12月2日延期!)、すでにプレオーダーが始まっています。いつかは未定ですが「Mellow Gold」「Mutations」「Midnite Vultures」「The Information」「Modern Guilt」のリリースの決定しています。Wow!

160922b
(素晴らしいアートワークの数々…)

「Guero」は2005年に2枚組で発売されてますが、今回は1枚だそうです。また「Sea Change」は2枚組で、320kbps AAC MP4 オーディオファイルのダウンロードコードがつくそうです(また微妙なファイル…)。「Odelay」は1枚。ボーナストラックはどれにも入りません。

プレオーダーはこちらから。1枚16.99£(Seaは21.99£)+ 送料5.49£、つまり約3,000円なので、このご時世にしては高くはないです。日本で買うより安いかもね(日本国内で購入できるかはまだわかりません)。

(更新:21日21時)
amazon.co.jpで取り扱いを始めました。 icon-arrow-right OdelaySea ChangeGuero
今のところ「Odelay」だけ妙に高いですが、他は安いですね(追記:いや、変動してるので分からない)。Import の商品なので発売日の信用はできませんが(私は)。

「The Information」の LP はデラックス(でっかい箱)に入ってるのみだったので嬉しい。ステッカーはどうするのかしら…。

Q MagazineでBeck特集

160922aQ Magazine 11月号に Beck のインタビューが14ページで掲載されています。ニューアルバムのことではなく、Beck の全カタログを大解剖! 的な内容です。写真は新撮で、フォトグラファーは Rachael Wright さん(上の写真も Rachael さんの)。イギリスで火曜日に発売されました。日本では来週あたりに気のきいた本屋で買えるでしょう。デジタルならこちらなどですでに購入可能です。
 

CorneliusがインタビューでBeckについて少し話してます

Cornelius が US ツアーについてのインタビューの中で、Beck が LA 公演にテルミンで飛び入り参加したことについて話しています。ちょい抜粋。

ーーLA 公演ではベックも飛び入り参加してテルミンを演奏したようですね。

小山田:そうそう。別にオファーもしてなくて。直前になって来るっていうんで、テルミンやるって訊いたらやるっていうから。

ーー親しい間柄なんですか。

小山田:なんだかんだ結構長いよね。今年彼がフジロックで来た時、僕は行けなかったんだけど、終わったあと一緒にご飯食べたのね。来月アメリカに行くって言ったら、じゃあみんなで見に行くからって。そうしたら彼のバンドのジェイソン・フォークナーと一緒に来てくれた。

詳しくは記事をどうぞ。
 icon-arrow-right コーネリアス、ニューアルバム制作も佳境? 小山田圭吾が明かす US ツアーの手応えと今後の動き

2 Comments

  1. hamさんこんばんは
    こちらにもコメント!

    MutationsのLPアマゾンに情報出ましたけど、1枚組って収録時間考えたらちょっと音質的に厳しいですねぇ。Gueroもですけど、これはアルバム出た当時に2LPで持ってるので買わないんですけど。Mutationsは2LPにしてほしかったなぁ。

  2. > manさん
    Mutations、うちにある1枚組の99年製のLPはいい音で鳴ってますよー。リイシューは分かりませんが。Mutaは1枚しか持ってないから出たら買おうかなー(は?)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >