Lady Gaga「Joanne」がリリース

Lady Gaga「Joanne」がリリースされました。Beck が参加した曲は5曲目の “Dancin’ In Circles” です。
 icon-arrow-right amazon.co.jp
 icon-arrow-right iTunes Store

この曲のクレジットはこちらを参照。Beck は曲をかいた(人の中のひとり)みたいです。ガガみたいな人のアルバムは多くの人が関わるので、Beck の痕跡を聴き取るのは困難すね。プロデューサーの Mark Ronson が RollingSton 誌のインタビューで Beck とのコラボについて話しています。

ベックとのコラボレーションは、マーク・ロンソンが偶然ベックに会って、彼をスタジオに招待したことがきっかけだったという。「ガガにとってはアイドルに会うようなものだったんだ」と彼は語っている。「ベックはこの20年のアーティストでガガにすごく影響を与えた、お気に入りのアーティストなんだよ。ガガはそもそもベックのファンだったんだ」“Dancin’ In Circles” はベックによるアコースティックの楽曲が、マーク・ロンソンいわく「“Alejandro” のような、かつてのガガの楽曲や『ザ・モンスター』収録曲」へと姿を変えた1曲になっているという。

NME-jp の訳文はこちら
 icon-arrow-right レディー・ガガ、ベックやテーム・インパラが新作にどのように参加したか明らかに
原文はこちら
 icon-arrow-right Lady Gaga’s ‘Joanne’: Mark Ronson on Producing ‘Raw and Exposed’ New Album
 
Beck がいつもみたいにアコギで曲を作って、それをみんなで肉付けしていった…って感じですかね? ガガの SNS などで「MAKING JOANNE」と題し、レコーディング風景のショートムービーを公開しており、今日はその1回目である “EPISODE 1: A-YO” をアップロードしました。Beck 回があればどう関わったのかもうちょっと分かるかも。期待してまってるわ。
 icon-arrow-right https://www.instagram.com/ladygaga/

上の写真は「Joanne」のブックレットより(たぶん)。Father John Misty(Bの隣ね) が前に Instagram でやってた謎の「スマホを見るオレ」シリーズの一環をかねてるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >