Colors、始動です…!

全国の Beck ファンの皆さま、大変長らくお待たせいたしました。
Beck、ニューアルバム『Colors』のリリースに向けてようやく動き出しましたワーーー!

上の画像は現在の beck.com の様子です。本日変更されました。Colors のくせに白黒ヘキサゴンです! 意味わかんないけど超泣ける!

そして rollingstone.com にインタビューが掲載されましたワーーー!
 icon-arrow-right Beck Talks ‘Complex’ New Pop Opus ‘Colors’

インタビューは7月後半にニューヨークに滞在してた時のものらしいです。これによるとニューアルバムは『Colors』(確定!)。 日付はありませんが、10月リリースとなっています。Beck 曰く「レコードは1〜2年前にはできてた。これらの曲はすべて複雑な曲で、2〜3つのことを同時にやってみたりしてる。レトロではないし、モダンでもない。すべて一緒にして大混乱に聴こえないようにするのは大仕事だった」。プロデューサーは Greg Kurstin。Greg の LA のホームスタジオでレコーディングし、2人だけでほぼすべての楽器を演奏したらしい。Beck曰く「すべて2人でプレイできるので、他の人のフィルタを通す必要がなかった」。Greg は仕事量が半端ないので、効率的にレコーディングするために60年代のように(?)「朝の部」「午後の部」とわけて作業したらしい。
『Colors』は『Morning Phase』とちがってアップビートで、Beckの幸せ感が反映されている。Beck 曰く「最高の曲は生きてて良かったと思わせる。それがベートーベンかモンキーズかどうかは関係ない。そのことをすごい考えていた」とのこと。

 
…いやぁ、やっと始まりましたよ。。
今のところ(AM2時)、公式の動きは Web サイトが謎に変更されたのと、Twitter が rollingstone をリツイートしたのみですが、私が寝て起きた頃にはまた何かしら動いているかもしれません。プレスリリースとアー写が新しくなる瞬間を見届けたいなー!(しかし眠い)

わいわい

(更新)寝て起きても何も変わってなかった(鼻息荒すぎた)。来週かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >