France Gallを追悼

先日亡くなったフレンチ・ポップの永遠のアイコン、France Gall。その訃報を受け、Beck が Instagram に言葉を寄せています。(上の画像はストーリーから)

ざっくりした訳ですが…

アルバム「1968」には素晴らしい曲がいくつもある。Serge Gainsbourg とコラボした曲たちは名作だね。僕は Sonic Youth とのフランスでのツアー中にそれらのレコードを見つけた。バンドは Bardot や Jane など他のアーティストのために曲を書くことに多かった Serge などに興味をもたせてくれた。覚えているのは2000年に Timbaland のスタジオを訪れた時、彼はもう帰ってしまって誰もいなかったんだけど、このレコードが置きっ放しになってたんだ。もし彼がこの時期何を聴いていたか気になってたなら、これがそのひとつだ。

 

スタジオにいる Beck と Timbaland。二人ともいかしたTシャツ着てる。

ちなみに Beck は2011年の Serge Gainsbourg トリビュートコンサートで、France Gall の “Teenie weenie boppie” と “Les Sucettes” をカバーしてます。ウィスパー Beck です。

 


日曜の朝、目が覚めてスマフォを見やればフォローの通知が永遠と続いており、おぉ?これは…?こんだけ通知が届くってことは…? と、ドキドキしながら Instagram を開いてみると、Wow! Beck が私のイラストを投稿してるジャマイカ! うほー!

year end summing up courtesy of @hambeck_info

Beckさん(@beck)がシェアした投稿 –

Thank you Beck !!! 大変な名誉をいただきました(泣)。光栄の至りです(泣)。しかもちゃんとリンクまでしてくれてる(泣)。絵のモチーフを全部わかってくれたかしら? わかってくれたよね? ブレインミームに吹いたよね?

解像度高めの PDF があるのでよろしければどうぞ!
 icon-arrow-right Beck2017_2000px.pdf

そんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2 Comments

  1. hamさんすごい!今回のイラストも最高です。しかも絵の上手さがさらにパワーアップしておりますね(俺の目はごまかせない)。
    2017年はおつかれさまでした。2018年は黄色いシャツの男がモソモソと動き出す予定です。が、まずはライザップに行って欲しいです…。

  2. > sidemountさん
    ありがとうございます〜!(うれしい!)
    初めてiPadとPensilで描いてみたんですが、絵のレベルが上がったとすれば彼らのおかげかもしれません。ナイスなやつらです。
    社長、明日なんか出すみたいじゃないですか。フェスにも出まくるみたいだし注目ですね!(腹の出具合とか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >