Instagramライブに登場、及び公開されたライブ映像について

Radio.comのInstagramライブに登場

Radio.com(日本だと Radiko みたいなインターネットラジオ配信プラットフォームかな?)が企画した、SNS のライブ配信を利用してミュージシャンとお話したりする「FANDEMIC」というシリーズに Beck が出るそうです。これは、LA 時間で1日のお昼、日本時間で2日午前4時(うっ…)に、Radio.com の Instagram でライブ配信されます。トークのみで、何か歌ってくれたりはしないと思います。ホストは Megan Holiday さん。多分アーカイブが残ったりはしないので、リアルタイムで見るっきゃない! Radio.com では Beck への質問を受け付けています(インスタにコメントしてって)。本当に質問コーナーがあるのか、実績からいって怪しいところですが、Beck 本人から近状を聞けるありがたい配信です。それも自宅からね。楽しみ!

過去のライブ映像が続々配信

Stay Home な世界になってから、過去のライブ映像が続々配信されています。ここでこの度公式に公開された/公開される Beck のライブ映像をまとめておきます。そんなにないけど。

<公開予定>
延期になった Shaky Knees Music Festival は、開催予定日だった5月1〜3日に、過去の出演者のライブ映像を公開します。Beckの配信は3日(日本で4日)、時間はまだ未定です。2019年に出演した時の映像だと思います(セットリストは当時の記事へ)。世に出回ったことがない映像です。1回こっきりの配信なのでリアルタイムで見るっきゃない。

 
<公開中>
We Love Greem 2018(当時の記事はこちら
フェスには珍しいまだ日のある時間帯のライブです。Jason の誕生日らしく、ハッピーバースデーを歌ってます。

Ancienne Belgique -2018/6/5 ベルギー公演(当時の記事はこちら
単独では珍しくライブ配信があったライブです。30分の映像が Youtube にありましたが公開されたのは1時間半のフルセットです。遠方からのショットが多め。“Raspberry Beret” がとても良いです。

2015 Rock & Roll Hall of Fame Induction Ceremony – “Satellite of Love”
この度 HD で公式に公開です。Nate Ruess(とロジャマニと Jason)とのパフォーマンス。飾り気のない素敵なカバーです。

 


Youtube に元々あるプロショットのライブ映像から比較的きれいな高解像度のものも貼っておきますので、眠れぬ夜にどうぞ。

KCRW スタジオ・ライブ – 2017
「Colors」がリリースされた時のライブです。

iTunes Festival London – 2014
ちょい前の旧Beckバンド。

Live at Union Chapel – 2003
言わずもがな、絶対テストに出るタイプの必見ライブです。ちょっと荒いけど、未見の方はぜひ。HD で出ないかなー

Live In The Lounge – 2019
ゆるゆるのアコースティックライブです。

iHeartRadio ALTer EGO 2018
短めのセットです。

とりあえず以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >