DVD : Hammer & Tongs

Hammer & Tongs先日、UKで発売されたHammer & TongsのDVD。にも触れたけど、Beckの”Lost Cause”を含むミュージックビデオ集でございます。amazon.ukで注文してたら早速到着しまして、見まして。

収録曲はのエントリーを見て頂ければと存じますが、コミカルでカジュアルなビデオが軒を連ねます。…闇を好む私と致しましては、そのひょうきんさにどうしていいか分からない時が多々ありましたがね。


MILKくん全部通してみましたが、やはりBlurの”Coffee & TV“はいいね。ミルクくんの動きがいい。あとはもちろん”Lost Cause“のビデオ、これは何度見ても素晴らしい。楽曲がまずいいしね。ハイハイ

ミュージックビデオ以外に、Beck自身の映像や解説はありません。”Lost Cause”のメイキングの様子が、2分ぐらいあります。
また、各曲には監督orミュージシャンの音声解説がついていますが、残念ながら”Lost Cause”の解説は監督でした(なんて言ってたかなんて聞くなよ)。ちなみにRadioheadの“Nude”も監督の解説ですたよ(ちなみにメイキングも1秒もなし)。

“Lost Cause”のメイキングが興味深かった。あのBeck人形が落ちてくる時間は2〜3秒なんだね! 2〜3秒ですべてが爆発する…。ものすごい勢いで落下しててうけたよ。天気悪いし。

天気わるっ!

現場にBeckはいない感じ

そして”Hell Yes”も収録予定だったっぽい。急遽取りやめになったがメニューに残ってます残念。

…このDVD、国内で売ってるか真剣に探してはいないので分かりませんが、とりあえずamazon.jpには売ってません。
 
 
ちなみにBeckとHammer & Tongsのお二人。キュッ!

ガッツ!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >