Colorsの公式アナウンスとDear Lifeの公開をまとめます!

はあぃ 皆さんこんばんわ! 今午前3時半を回ったところです。ネコも起きてきました。

上の画像は現在の beck.com の様子です。25日1時を回った頃、ニューアルバム「Colors」のリリース公式発表があり、あっというまに私のタイムラインを染め上げました。この日を何度夢に見たことか…。感無量だよ…!

まず、新曲 “Dear Life” のリリックビデオが公開、Apple Music、iTunes、Spotify などでもリリースされました。曲についてはのちほど!

Directed by: Jimmy Turrell, Laura Gorun, Brook Linder
Art Direction: Jimmy Turrell
Animation: Computerteam

それと同時に Apple のラジオ、Beats 1 で Beck のインタビューが公開されました。インタビューでは次のシングルは “Up All Night” と言ってますね。収録の時は “Up All Night” の予定だったのかもしれません。

そして広報の Nasty Little Man がプレスリリースを発表。新しいアー写は Eliot Lee Hazel 撮影の既出のやつです。そして beck.com がアップデートしました…!


…これらがすべていっきに起こりました。各馬一斉にスタートです。新曲聴いただけでもいっぱいいっぱいなのに、幸せ貯金が一気に全額フィーバーですって!(←?)


おっといけねえ、肝心の「Colors」について。トラックリストは下記です。10曲入りです。うぅ〜ん短い! 発売は10月13日。日本盤は水曜発売なので11日に出ます。ボートラはなしです。(更新)“Dreams” はシングルとは違うミックスのが入るみたいです。今アルバムを予約するとダウンロードできるのはシングルバージョンです。

  • Colors
  • 7th Heaven
  • I’m So Free
  • Dear Life
  • No Distraction
  • Dreams
  • Wow
  • Up All Night
  • Square One
  • Fix Me

そしてアップデートした beck.com では「Colors」のプレオーダーが開始されました。ラインナップをご説明しましょう。

Colors CD

https://shop.beck.com/products/colors
普通にCDです。

Colors Digital Download

https://shop.beck.com/products/colors-digital-download
デジタルです。320kbps/mp3 もしくは、44.1 kHz/WAV(Hi-Res)が選べます。

Colors Cassette

https://shop.beck.com/products/colors-cassette
カセットです! ほしい!ほしい!

Colors Standard Vinyl

https://shop.beck.com/products/colors-standard-vinyl
レコードの通常盤です。赤盤・33回転。4枚のブックレットがついています。

Colors Deluxe Vinyl

https://shop.beck.com/products/colors-deluxe-vinyl
レコードのデラックス盤です。赤盤・45回転・180g・2枚組。模様が差し替え可能なジャケットに、24ページのリリックアートブックが付いてきます。

Colors Digital + Tee + Kaleidoscope

https://shop.beck.com/products/colors-digital-tee-kaleidoscope
デジタル盤+Tシャツ+カレイドスコープ(は?)のセットです。デジタルのフォーマットとTシャツのサイズは選べます。

Colors + Tee + Kaleidoscope

https://shop.beck.com/products/colors-tee-kaleidoscope
CD、通常LP、デラLPのいずれか+Tシャツ+カレイドスコープのセットです。

(追加)Colors + Pin Set + Tee + Kaleidoscope

https://shop.beck.com/products/colors-pin-set-kaleidoscope
CD、通常LP、デラLPのいずれか+ピン3種+Tシャツ+カレイドスコープのセットです。これは後で追加されたセットです。ピン…! ピン単品で売って!

Colors Deluxe Bundle

https://shop.beck.com/products/colors-deluxe-bundle
一番高いやつです。CD、通常LP、デラLPのいずれか+Tシャツ+カレイドスコープ+エナメルピン(は?)+ガラスプリズム(は?)のセットです。ガラスプリズムはロゴがレーザー彫刻されており、サイズは13cmくらいです。謎です。こちらは250セット限定なので、早めの決断を。(更新:Sold Out になりましたー)

いずれもアルバムを購入すると、“Wow” “Dreams” “Dear Life” の 320kbps/mp3 が、即ダウンロードできます。

beck.com で販売するラインナップは以上ですが、ニュースレターによると、レコードは全部で4種(+デラックス盤)存在するらしい。

一番上は通常盤、次が白盤で Barnes & Noble という本屋から出るのかな? 次は黄盤でインディーのレコ屋からリリースされます。これはすでに Rough Trade でプレオーダーが始まってます。たぶん他のレコ屋でも買えるでしょう。そして最後の「TARGET EXCLUSIVE COVER」は謎です。インテリア屋の Target のことかな? COVERってなんだ? ま、わかったらお知らせします。


ビデオもそうですが、カバーのアートワークはWowのリリックビデオを作った Jimmy Turrell 氏によるものです。

顔ジャケになるのは販促的にしょうがないんだろうなー。アートワークにはまったく期待していなかったせいもあって、これはこれでまあいいかという気持ちです。

そして “Dear Life”…! 正直私はアルバムの内容にもあまり期待していなかったのですが(待ちに待ったわりに)、“Dear Life” はちょっと感動しました。Beck が自分の純粋な音楽愛を見せてくれているような、清々しさを感じたよ。これでいいのだ。やっぱ Beck、すごいわ。

とりあえず以上かしら? じゃ、とりあえず寝ます!

4 Comments

  1. hamさんこんにちは。お久しぶりです。

    きましたね、ついに。

    僕としては48回転の2LPは押さえておきたいですねー。日本から買えるか分からないからbeck.comからオーダーしとくかHMVなどで取扱いを待ってオーダーするか悩み中です。

    ハイレゾはいつでも買えるからあわてずに。後、CDはフツーにほしい。

    デラックスなやつ購入されますかな~?

  2. > manさん
    お久しぶりです〜 ついにきました! 散財祭り。
    私は最高スペックのやつとカセットをオーダーしました。あとインディー盤もオーダー済み。CDは国内盤を買うかな。通常LPはどこで買うかまだ検討中です。ハイレゾはリリース後にゆっくりとですね!
    レコードは抑えとかなきゃ入手困難になるかもしれないので、早めが吉ですよね。
    いや〜 楽しみで嬉しいです!

  3. I believe the Target exclusive version of the album is referring to Target retail stores in Minneapolis. I’ll ask around see if anybody knows here.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >