@anthonyvbauer - Instagram

7/19 Madison Square Garden公演

さて19日の公演は、ニューヨークの Madison Square Garden。Beck は2006年に Theater の方でライブをしたことがありますが、メインのアリーナでは初めてです。エンターテイメントの総本山(知らんけど)とあってか、内容もスペシャルで、とっても素晴らしいライブだったようです。

  • Devils Haircut
  • The New Pollution
  • Mixed Bizness
  • Up All Night
  • Wow
  • Qué Onda Guero
  • Think I’m in Love > I Feel Love (Donna Summer)
  • l’m So Free
  • Dear Life (with Britt Daniel)
  • I Turn My Camera On (Spoon cover) (with Britt Daniel)
  • Girl Dreams (with Jenny Lewis)
  • Lost Cause
  • Blue Moon
  • Dreams
  • Girl
  • Colors
  • Loser
  • E-Pro
  • Where It’s At

ライブの中盤、Spoon の Britt Daniel が登場、一緒に “Dear Life” と Spoon の “I Turn My Camera On” を歌ってます。

“Dear Life”

“I Turn My Camera On”

その後、オープニングアクトだった Jenny Lewis と、元バンドメンバーにして旧友の Smokey Hormel が登場し、Jake も一緒に “Girl Dreams” を演奏しました。レア〜。Jenny とは何度か共演してますが、とたんに「部長と課長がカラオケで共演」みたいになるのでおもろいです。

“Girl Dreams”

“E-Pro” では Justin Meldal-Johnsen(久しぶりなのでフルネーム)も登場! Smokey と一緒に懐かしのどたばたぐでぐでラストをキメました。“Where It’s At” でも出てきます。新旧のバンドメンバーが楽しそうに共演してるのは素敵だなー。しかしながら、初の MSG のステージに元バンドメンバーを呼ぶなんて、なんて粋な計らい…!

“E-Pro”

“Where It’s At” カウントダウンから

ビデオは他にも Youtube にわんさかあります。全部見切れてませんが、とりあえず hellspawn3000 さんがいっぱいアップしています。

写真はプロショットはほぼありませんが、インスタがすごいいっぱい投稿されてますね。来日公演なみです。一番上の写真は @anthonyvbauer さんから拝借。きれいです。

ıllıllı vw ıllıllıさん(@lithophyte)がシェアした投稿

Raphael Pour-Hashemiさん(@raphph)がシェアした投稿

ほかに、@rpollock1974 さんが至近距離からのきれいな写真と映像をたくさんアップしています。

JMJ が公演後に素敵なインスタをアップしていました。

バンドを離れてからしばらくたちますが、今だに Beck のことを「My man」と呼ぶ JMJ。この後ろ姿(美脚)の写真といい、なんだか泣けるなぁ!(中年の友情に弱い)

こちらは Beck の JMJ 愛。

 
Spoon の Britt さんと Beck。Britt はいい人そうだね!

 
そんな感じ? 次のフィラデルフィア公演(終わってるけど)でツアーはブレイクです! 乙!

3 Comments

  1. 意外にも?MSGは初だったんですね!Instagram見てアレ?とは思ったんですが。そしてJMJも!
    私はオンタイムで聴いてたわけじゃないですけど、JMJがいた頃の昔の映像見てると今とはまた違ったハチャメチャなファミリー感が楽しそうで好きです。
    Beckの初MSGを祝って旧友達が集った様に見えて、とても微笑ましかったです。

  2. > るかままさん
    今もいいバンドですが、JMJがいたひと世代前のバンドはやっぱ特別感があったなーと思います。
    いい感じに歳をとった時に再結成して欲しいですね。

  3. Pingback: 2018年を軽く振り返る | HAMBECK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >