Autumn De Wilde ‘BECK’

届きまして。
amazon.jpでは予想どおり「通常1~4週間以内に発送します」に変更になったので、すみやかにamazon.comで購入しました(もっと早くにcomで注文すればよかったと1週間くらいグネグネしてた)。チョッパヤ便で注文から中2日で届いたよ。

B写真蒐集家として、見たことない写真がこんなにいっぱいあるのはかなりあがる…!
写真はOdelay時のビデオのスナップ、Mutationsのレコーディング、Vultures時は少し、Sea Change時のプレスをがっつり、Gueroもがっつり、Informationはパリ・京都滞在時を中心にたっぷり、Modern GuiltはAutumn自ら監督したGumma Rayのビデオのスナップを少し、and more という感じ。

表紙にまで名前が入ってるMichel Gondryの序文は1ページだけ、AutumnとBeckの対談ががっつり10ページもあります(悩殺英語地獄)。でもこれは読んでおきたい。

思った通りのきれいな写真集です。Beckさんの味わい深さをよくご存知なAutumnならではの視点(安心と信頼のAutumn視点)。ポップなんだけどどこか病んでいるBeck。何気ない町並みも、ヘンテコな背景も、古き都も、Beckを加えてAutumnがトリミングすれば、独特の雰囲気をもった少し不思議な風景になる。笑顔の写真がないのがまた自然でいい。

プレス写真でも、世にリリースされてるのとは少し違う目線やアングルのを掲載していて、蒐集家的にうっふんです。私的にはやはりSeaChan以降の写真がより好きかもね。パリ(2006年のヨーロッパツアー)の写真がステキ素敵。京都もいいけど、京都の風景よりBeckを載せて〜(日本人ですから)。InfoのJapanでのライブ風景もあり、たぶん大阪公演だと思うけど、映ってる人いるのでは?(てかこの女子高生…) 歩いてる後ろ姿が何枚かあるけど、いいね、赴き深い。などなど。

みなさんきっと買うと思うので、チラみせです。


 

…….

ちなみに昨夜、GQのインタビューがアップされましたが(映像はなし)、それはまた後ほど…。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >