Third Man Recordsよりシングル発売!

ベックどーーん!



 
http://thirdmanrecords.com/
http://www.beck.com

いわずもがなJack Whiteのレーベル、Third Man Recordsのブルーシリーズから、Beckのシングルがリリースされるようです。「ブルーシリーズってなによ?」って疑問は後で専門医にお尋ねください。
 
発売は5月28日。“I Just Started Hating Some People Today” と “Blue Randy” の2曲入りで、レコードはTMRオンラインストア、iTunes、ナッシュビルのTMRリアル店舗で販売、プレオーダーはないらしい。
 
両トラックは2011年にBeckがナッシュビルで次のアルバムに取り組んでいたとき(←これ重要)にレコーディングされたらしく、Beckがナッシュビル滞在の最終日にTMRのスタジオにひょっこりやってきたときに自然にできたんだって(←この訳自信ない)。やっぱあのナッシュビルでの滞在は期待通りのことをしていたんだねー。
 
通常バージョンにくわえ、”Blue Randy”というタイトルにインスパイアされ、トリコロールカラーのリミテッドエディションな7インチを6月2日土曜日の10時からソルトレイクシティーのRandy’s Recordsにて、100枚限定で発売するらしい(Randyさんはラッキーだね!)。また50枚をオンラインストアでランダムに挿入するらしい。beck.comにはTMRの紹介文とだいたい同じことが書かれてます。

2曲は上記のTMRのリンクでちらっと試聴できます。かっちょよい。”I just started hating some people today(僕は今日から人が嫌いになり始めた)”って曲名が素敵。ジャケットを気合いで読むと、Jackは “I just started〜”にはドラム、アコギ、バックボーカル、そしてパンクボーカル(what!?)で参加しており、”Blue Randy”ではドラムをたたいているようです。

そしてなにげにbeck.comでニューアルバムについて初めて公言したんだよね(文章はTMRの丸パクではあるにせよ)。それって結構重要な気がする…。

祭りは続く! わっしょいわっしょい

4 Comments

  1. アタシもジャケットガン読みしてた!
    Jの元嫁も参加してるわね!
    きっとトリコロールの7インチは手に入らないんだわってむせび泣いたわ昨夜。でも欲しー!!!

    日本の某真夏の祭にもひょっとこかもしれないかもかもー!?

  2. こんばんは〜

    ニューシングル情報ありがとうございます!
    試聴してきました〜
    なんだかテンション上がりますね!
    それにしても枚数少ないっすね(>_<)
    では〜

  3. ●コサメさん
    あの写真見た時は近年稀に見るエキサイトっぷりだったわ自分。
    しかし元嫁はジャズ・ボーカルで、元夫はパンク・ボーカルで参加って
    いったいどんな曲…!
    試聴からはどうからんでくるのか想像つかないわぁ。たのしみぃ〜
    私はランダム挿入に当たる気満々だけどね☆ 

    真夏の祭り…ひょっとこな可能性が消えないのが憎いわ。
    来てもおかしくないんだよねー。

  4. ●えじふんさん
    こんばんわー。
    やっぱ海の向こうのライブより、新曲の方があがりますね。
    両面Beckの7インチなんてなにげに珍品ですわ。TMRに感謝!
    限定盤が当たる予定なので、届いたら見せびらかしますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >