some 小ネタs

10月23日発売の「Rework: Philip Glass Remixed」に収録される Beck によるリミックス “NYC: 73-78” は、なんと約21分もある!(参照)。このアルバムは、ダウンロードコード付きの2枚組LPでもリリース予定です。現在、タイヨンダイによるリミックスがこちらで聴けまふ。やる気なさげなオフィシャルサイトらしきものもひっそりとできました。
http://philipglassrework.com
私の目下のお楽しみはこのリミックスアルバム! 
Beck の長い曲、大好きよ( “Dior Theme” とか “Harry Partch” とか) 
 
——
 
BBC 6 Music が10周年記念コンピ「This Is BBC Radio 6 Music Live」をリリース。Beck と Information バンドによる “Think I’m In Love” のセッションが収録されています。10月2日発売。

収録の時のお写真。
 
——
 
そういえば、Twitter でどなたかが JMJ に「現在のプロジェクトで何が最も楽しみ?」という質問をしていて、JMJ があげたいくつかのプロジェクトの最後に「And new Beck stuff, for sure!」と答えておる。


JMJ は同じようなことを前にも言ってたよね。ナッシュビルでレコーディングしたりもしてるし、「Song Reader」とは別のプロジェクトが確実に進んでいる、、、のかしら?ら?

そんな感じ。もう9月です。

5 Comments

  1. レコードプレーヤーが壊れ、新品を買い直してこのかた(高くないやつですけど)レコードにハマってますんでLP買いますわい。

  2. ●manさん
    私は迷い中。
    ダウンロードコードがついてるし、モノ的にはLPが欲しいけど、
    iTunesで発売されたら即買ってしまいそうな予感。
    でも媒体もほしーなー

  3. 関係ないですけど、海外のオフィシャルサイト系から日本への(個人)出荷が今までと比べて極端に送料が上乗せされたり、日本への発送の取り扱いが無くなったりして入手が難しくなった感ありません?例えばボブ・ディランのオフィからの日本への発送自体ができなくなったりしているんですよね。日本のレコード会社が圧力かけてんのかなーとか思ったりしているんですがどうですか?

  4. 余談すみませんでした。

    LPもいいなと思いましたが、CDも安いですね!確かに迷うっ。

  5. ●manさん
    うーん「オフィシャルサイトからCDやレコードを買う」という機会が比較するほどないのでよくわかりません。送料が高いなーと思うことはありますが、使う配送会社によっての違いだけで、そういった圧力めいたことは感じたことないけど…。大物になるとそういうことがあるのかもしれませんが。圧力なのか土下座なのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >