Harvest ブリスベン その1

今日はいろいろあったよ。今日はいろいろあったよ。(2回言ったよ)

今日はブリスベンへ。シドニー空港にて、搭乗まで時間がだいぶあったので、搭乗口の待ち合い所でパソコンあけてネットをしておりましたと。空港内に流れるアナウンスの声が Beck に似ていて、このままラップが始まりそうな感じで面白かった(しゃべり方は違ったけど)。キーボード打ってる時にまた Beck っぽい声が聴こえてきて、でもスルーしてたら、……ちょと待て?、これ生声じゃね? と思って見上げたら、O M G、Beck じゃん! Beck がおるで! Beck も同じ飛行機ですかーー!? えぇーーーーー!

なんということか…! その時の私は、パソコンのふたを閉めたり開けたり腰浮かせたりいやいや写真いや Twitter ? という感じでかなり挙動が変だったと思うよ。変にもなるって! だってあたし hambeck よ!(意味不明)

Beck はブルーのチェックのシャツに黒っぽいパンツ、頭にはかわいい帽子をかぶってました。Beck がふらりと仲間の群れを離れたので、これは行かねばまるまいと思い、荷物まとめてついていったら、なぜかスモーキーが通路でギターを弾いており(なんてフリーダムな…!)(いや、実際ギターを構えて座っていただけで調整してるだけだったかもしれないけど)(それでもフリーダム)、そこへ Beck は向かってた。躊躇わず勇気リンリンで「Are you Beck?」と話しかけら、Beck はにこやかに「Yeah~」と…! ベクちゃん…!

Beck はサングラスをしておらず、青い目が、青い目がそりゃもう大きくて、もうマジ超やばい! 私はもうしどろもどろで「 I’m going to、、あ?came from Japan, えっ your show, えっと、tomorrow? No! Yesterday?でもない!」って感じで与太ってたら「Last night?」と逆に教えてくれて、そーそーそーよー!みたいな。このシュチェーションは何度も脳内シュミレーション(妄想とも言う)してるのに、全然無理だね。

その後も私はずっと単語しか出てこず、Beckは「このアジアの動物は僕に何を伝えようとしているのかなぁ ウフフ」って感じで、優しい眼差しで聞いてくれました。読み取ってくれたり補ってくれたりしてね!Beckほんと優しい!超柔和外人! 

フィギュアをプレゼントしたの覚えてるかと(単語のみで)聞いてみたら、覚えてるって! スモーキーに「こんなちっちゃい僕のフィギュアをくれたんだ」的なことを説明したり…。( Timebomb と Paper Beck も私なんですがと言おうとしたけどくどいからやめた)(でもPaper Beckのリンクのお礼は言うべきだったぁぁ)

写真を撮っていいかといったら快く OK してくれて、私 & Beck と、スモーキー & Beck の写真を撮ったり… 超マジカルなひと時…。

その後 Have a nice day! とかなんとか言ってちょっと離れたんだけど、スモーキーが撮ってくれた写真が、2連打で撮影されてて、その2枚目のBeckが目をつぶっちゃってたんで、また近寄り(図々しくも)、You の目が close ね とかなんとか言って、もう1回撮ってもらったりして(2連打の1枚目はちゃんと撮れてたにもかかわらずね)。でもその撮り直しの方が Beck がかわいく映ってたので図々しいもん勝ちです。

今度こそ Bye! と分かれて、ちょっとたって搭乗時間になったんだけど、Beck の姿が見当たらず。たぶんギリギリで乗ったんじゃないかしら(彼らはビジネス)。到着してからも、バンドの皆さんはみんなバゲージ広場(スーツケースをピックアップする所)で荷物を待ってたんだけど、やっぱり Beck だけいなかった。推測するに Beck は待ったり並んだり荷物もったりしないんだろうね。いつだって手ぶらでふらり一人旅。バンドの皆さんもみんなマイペースに動いていた感じがしました。いいもの見た!
 
 
——

、、、いやはや、まさか飛行機が一緒になるとは…。すごすぎる自分…。Beck を観るためだけにオーストラリアに来たわけだけど、観るだけじゃなくて、お目目を見ながらお話までさせていただけるなんて…。私はコレ、誰に感謝すればいいのでしょうか。しかも偶然乗り合わせるのは2回目なんだよね。数少ない機会でこの的中率…。ベク運強すぎ。
Twitter やらなんやらで最多数のレスポンスを頂きました。多くの人が一緒に嬉しがってくれて、ひとり旅だったんだけど、ぜんぜん独りじゃなかったよ! みなさんありがとう! Beck、優しくしてくれてありがとう! カンタス(飛行機)ありがとう!

…今日は Harvest 最終日のレポも書こうと思ってたけど、これまた長いレポになると思うので、明日の飛行機待ち時間とかに書こうかしら。今日は本当にお腹いっぱいの日でした。

 

6 Comments

  1. Very interesting! Thank you for sharing :)

  2. Very happy for you

  3. ●To Komtanya
    It’s a great day!!
    Do you understand Japanese?

  4. I’m sorry but not! I use Google translator to understand you :) I’m russian,but I’m learning english

  5. ●To Komtanya
    As I use a lot of colloquialism, you may not be able to translate it precisely..
    If you don’t understand something, just let me know.

  6. Thanks, because I’m sometimes really hard to understand that you say

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >