FAX MACHINE ANTHEMS / whiskeyclone.net

songreader.net には、キッズたちのインタープリテーション(あえて横文字)が日々アップされています。ちゃんとしたビデオまである完成度の高いバンドや、ゆるゆるのローファイ野郎、なぜか無言のマジシャンまで、いろいろいろ。だけどこれ、曲名もないし、ちょっと見にくいよね。さずが beck.com クオリティー。「いいね!」カウントくらいあればとっかかりになるのになーと思ったけど、優劣つけるのは御大の本意ではないわね。

そんななか、僕らのキャプテン whiskeyclone.net が、見つけたり投稿されたりした演奏を「FAX MACHINE ANTHEMS / whiskeyclone.net」という Tumblr にポストしてくれている。ありがたいことに各曲に管理人 almostaghost による感想もついてる。Thanks!

songreader.net との違いは、演奏だけでなく、写真やドローイング、グラフィックなど、Song Reader からインスパイアされたアートも受け付けるぜ ということ。「楽器弾けないし…と Song Reader を傍観してる人もいるかと思うけど、それならそれで、自分のできること、得意なことで、僕らの大好きな Beck が仕掛けた Song Reader というクリエイティブのお祭りを楽しもうではないか」という、almostaghost の心意気です。

Beck が何年も温めてきた企画が面白くないわけがない! 英語が読めないとさらに置いてけぼりにされそうだけど、私もちゃんと懐に入って、Beck が巻き起こしたかったことを体感できたらなと思います。

もうすぐリリース! 早く来ないかな〜
 
 
※ Translation by Google Translate is not good
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >