Paper Song Reader

 
「Song Reader」は楽器が弾けるか否かで、発する側か受ける側か、自分の立場が変わるわけです。私は楽器が弾けないので受ける組なんですが、発する組が楽しそうに演奏したりビデオを撮ったりしてるのがちょっと羨ましく、私も何かしたいなーと思ってまして。

そんな中ジャケットが公表され、「コレって私、作れるかも?」と思い、さらに almostaghost による「楽器できない奴らも自分なりのクリエイティブで楽しもうぜ」という呼びかけにも後押しされ、よぼよぼと作り始めました。素材はすべて紙です(額は違うよ)。紙を切ってボンドで貼っつけてます。実物が手に入る前に作り始めたので、音符は画像どおりの黄色だし(実物は金色)、トリミングも少し違ったけど、気にしない気にしないよー。

せっかくなので Songreader.net に参加したく、メイキングなビデオを撮りました。曲は “Now That Your Dollar Bills Have Sprouted Wings”。演奏は Max Miller! ( feat Rachael Roth!) イエイ! まだ未公開の曲を提供してくれました。ナイスなカバーっす!
 

 
Max は、いち早く “Do We? We Do” をネットにアップしたニューヨークのミュージシャンで、Beck のハードコアなファンです。コラボするなら、同じくらい熱心で、Beck を敬愛してる人がよかったので、彼にお願いしました(もちろん彼の音楽も気に入っている)。快く曲を提供してくれた Max に感謝です。 Max は自分でも Song Reader のプロジェクトを進めているようなので楽しみです。

Max Miller >> http://www.maxmillermakesmusic.com
 
 
制作もビデオの編集も、Max とのやり取りもとても楽しかった! Thank you Beck!
 

9 Comments

  1. 凄い! めっちゃ凄い!!
    なんて気が遠くなりそうな作業………(;´д`)
    下書き的なものもなくいきなり貼って行けるなんて(しかも迷いなく)、さすがです!

    (3回連続再生中)

    そして、ミンコさんは今日も可愛いな♥(*´∀`*)

  2. ●to-koさん
    わーい ありがとう!
    いきなり貼っつけてるように見えるけど、実は要所要所に針で開けた小さな穴があいていて、それに沿って貼ってるんです。穴ありすぎてどれだか分かんなくなったけどね☆
    ミンコは必須アイテムだよね!

  3. こんばんは、hamさん。
    記事&ビデオ拝見しました。Paper Song Readerめちゃくちゃ素晴らしいですね。しかも動画もスーパークール。Beck氏への愛情の深さにほとほと感動しております。

    見習いたいけどさすがに無理!

    なにはなくとも、
    今年もよろしくお願いします。

  4. ●sidemountさん
    ありがとうございます! いつでも全力です!
    本来なら暖炉の部屋で家族でピアノを取り囲み爺様の伴奏に合わせてみんなで歌ってるところをバイオリンを弾きながら登場したかったのですが、ちょっと無理なので自分なりにSRしてみました。
    今年もよろしくお願いします。

  5. Hell Yes !!

  6. ●ミツヲさん
    Please enjoy !!

  7. ●akira1975さん
    ありがとうございます!
    Facebookのほうでシェアさせて頂いておりました。翻訳していただいたおかげで、私の真意(というほどたいしたものではないですが)を外国の仲間にも伝えることができました。ありがとうがとうございました! :)

ham へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >