Favorite Song Readers 3

私と Max による “Now That Your Dollar Bills Have Sprouted Wings” のビデオですが、Song Reader のカバーを制作したタイポグラファーの Jessica Hische さん(とても素晴らしいタイポグラファー!)が見てツイートしてくださったおかげで、いくつかのグラフィックデザインやタイポグラフィーのサイトで紹介されました。また WIRED のブログでも取り上げられたりしてちょっとびびりましたが、あれやこれやで再生回数も10,000回を超え、なかなか上々なレスポンスをいただいております。ありがとう、ありがとうございます!

(追記)
Jessica Hische さんのウェブサイトの Song Reader のお仕事紹介ページで、私の作品を紹介してくれたよオイ! スゲー!
>> http://jessicahische.is/lovingbecksconceptualalbum

——–

風邪引いたり忙しかったりで、ここ最近さぼり気味だった songreader.net の視聴を昨日ようやく消化しました。聞いていないのがいっぱいたまってて大変だなーと思ってたけど、同じ人の同じ曲の投稿がだぶってたりして、思いの他たまってなかった。また、3曲目、4曲目を投稿する人も増えてきたので、あまり好みでない人はスキップしたりして、ようやく遅れを挽回しました。

結構な数を聴いてきたけど、私はやはり「シンプルな演奏に素朴なヴォーカル」がお好みらしい。Song Reader の曲は、Sea Change や Mutations と同じくらいかそれ以上に至極のメロディー群だと思うので、それをちゃんと味わいたいし、Beck がアコギをぽろぽろ弾いて作ったんだろうなという“ほっこり感”をどうしても求めてしまうのだなー。そこで私がファボった曲をいくつか紹介。

The Lonely Archers さんによる “The Wolf Is On The Hill”。女性ヴォーカルが優しいね。

Tracy Jones Music さんによる “Sorry”。

Sister City Records さんによる3曲目、“Saint Dude”。この人はに紹介してますが、なんか好きなんだよね…。風邪ひいて鼻声ですが。

Peter Moore さんによる “Heaven’s Ladder”。今思ったけど、この曲 Elliott Smith に歌ってほしいわ…。

最後はLAのミュージシャン、Beck Hansen さんによる “I’m Down”。最高です。Roger Joseph Manning Jr さんによるピアノが素敵です。

…すでにメインの20曲は全部ネットで公開されています。ボーナストラック(裏面曲)はまだまだだけどね。whiskeyclonenet.tumblr.comでは SR.net などに投稿された曲を全部その場で視聴できるだけでなく、右側に一覧されたの曲名から、曲ごとにも聴けるので大変便利です。ほぼ毎日数曲ずつアップしてくれているので、ここのチェックを日課にすると、網羅できますよ。ベンリー!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >