HUgE 5月号

HUgE の最新号(No.101 5月号)の裏表紙に Saint Laurent の広告の Beck バージョンが掲載されました。日本の雑誌に載るとしたら HUgE だなと思ってたんだけど、スリマンの記事があった先月号に載らなかったので、すっかりマークを外しておりましたと。
はい。

——-

最近ちょっとモテ期で、記事や絵に関して、国内外からちょくちょくお褒めのメッセージを頂いております。どうもありがとうございます!

支持してる旨をわざわざ直接伝えてくれるのはとても有り難いことです。非難はもちろん辛いけど、レスポンス皆無ってのもなかなかしんどい…(聴こえてくるんですよ、無言の罵声が、自分の脳内から…)。勝手に好きでやってるんだから、レスポンスを求めるのはすじ違いだとは分かってるし、実際、いざ何かを書いたり作ったりする時は、反応あるかどうかはほとんど気にしてはいない。でも「いつも感謝してる」とか「あんたの絵を楽しみにしてる」とか言ってくれると、やっててよかったなぁと心底思います。褒められたくてやってるわけでは決してないけれど、そんな皆さんのお言葉が活力になっていることは確かです。どうもありがとううう!!!
 
「では何のためにやってるのか」というのは、きっとブログやサイト運営を長年やってる方にとっては永遠のテーマかもしれない。私は「わからない」という結論をとっくに出してるので、もう深くは考えないことにしている。ひとつ言えるのは、私は単に何かを構築したり書いたり描いたり作ったりするのが好きなのよね(むしろそうしてないと廃人になってしまう)。作ったモノが Beck の視界に入ることができたらそれは栄誉なことだと思うけど、それが目的ではないし、まして Beck に自分本体を認識してもらいたいという欲もちゃんちゃらない。私が発信したものが読者さんの役に立ったり、楽しんでくれたりすることが、やはり一番のやりがいなのかもしれない。と思ったり。

私は何より Beck の音楽が好きです。お姿を拝見できるのは喜びのひとつだけれど、何より一番嬉しいことは新曲がリリースされることです。
それまでの、暇つぶしに Hambeck!
 
 
 
(語る中年シリーズ)
 
 

2 Comments

  1. こんばんは。
    同じファンサイトを作る身として、今回のエントリはぐさっと来ております。なんといっても、これまで何度も僕の頭をよぎった「こんなこと、なんでやってるんだ?」という問いに、hamさんは結論=「わからない」まで達していたのが衝撃でした。南無ー。そーか。そうなのかもしれないなあ。この三途の川で石を積むような所業(←そんなにひどくないけど)は、好きでやってるだけですもんね。
    書きたいこと(聞いてもらいたいこと?)は山ほどあるんですが、長くなっちゃうんでこの辺で。また「語る中年シリーズ」楽しみにしております。ではではー。

  2. ●sidemountさん
    わぁ どうもありがとうございます!
    結論がわからないのではなく「わからない」が結論なことは、世の中にたくさんあるよなーというのが私の持論です。楽しいこともあるけど、気がめいることもあるし、どーでもいいよねこんなこと と思うことも多々。でもニュースがあると反射的に当たり前のように更新してるんですよねー。しかも意気揚々と。もうだから理由はいらないかなと。適当イチバン! 惰性オーライですよ。
    読者さんからメッセージやコメントを頂いて、もちろん支えになってますが、孤独なのは変わらないんですよね。そんななかJTWさん(同業・大人)の存在はでかいです! 隣の芝生が青いと張り合いがあります。
    (sidemountさんのアートワークがもっと見たい!)

    …長くなりました。また涅槃で会いましょう。

    (語る中年コメント)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >