祝! ニューアルバム “Morning Phase” 2月リリース

とうとうこの日がやってまいりました。

“Modern Guilt” のリリースから5年ちょっと、
ようやく東のお空にのろしが上がりました。

ニューアルバム “Morning Phase”、2014年2月発売です! ワーー!

—–
 
プレスリリースによると、“Morning Phase(モーニング・フェーズ)” は “Sea Change” と姉妹編となり、“Sea Change” の参加ミュージシャンであり、今ツアーにも同行している、Justin Meldal-Johnsen、Joey Waronker、Smokey Hormel、Roger Joseph Manning Jr、Jason Falknerが参加しているとのこと。その後はすみません、うまく訳せませんが、“Sea Change” を思わせる素晴らしいハーモニーと音作りとエモーショナル感で、気持ちを楽にしてくれるアルバムであると書いてある気がします。

そして大手の Capitol Records と契約しました。メジャーに返り咲きです。いつまででどのような契約かは分かりませんが、アルバムですからね、多くの人に聴いてもらうにはメジャーの方がよいのでしょう(知りませんが)。
日本盤のリリースはどうなるのでしょうか? “Modern Guilt” は Hostess からリリースされてますが、これいかに。

プロデューサーの名前はないので、たぶんセルフでしょう。

上の小動物がビックリしてるような写真は新しいプレス写真です。Peter Hapak さんの撮影。Peter Hapak さんは Sound And Vision のこの写真を撮った方です。

ハァ ハァ(息切れ)

… “Sea Change” ライクなアルバムですよ。前から言われた2枚のアルバムのうちの、アコースティック盤の方でしょうね。待ってた、、待ってたよ…!! マ ジ で !

“Morning Phase”、美しい言葉だねぇ。(またしてもM始まりのアルバム名…!)
悲しみと黄昏の “Sea Change” をへて、朝を迎える “Morning Phase” 。穏やかな光がぼんやりと広がるような、清々しくも静かな情景が目に浮かびます。そんな冬の朝に響くアコギの音だって聴こえてきちゃいます(たぶん脳の異常)。Santa Cruz 公演で1回だけ聴かせてくれた、たぶん収録されるであろう未発表曲からもそんな雰囲気を感じました。そのうちの1曲の「Morning」はタイトルトラックになるのだろうか? とっても好きで、ライブ音源を聴いては「スタジオ録音聴きてー」と思っていたので、アルバム名にその名を見た時は二重に嬉しかった。
前にも書いたけど、Santa Cruz 公演の音源はこちらで全部聴けます。「Morning」はNo.7の1曲です。その他にアルバム収録候補かもしれない「Don’t Let It Go」「Unforgiven」「Evil Things」も聴けるのでぜひ。

…皆さんも泣いたり吐いたりしながら喜んでおられることと存じます。これからリリース日やトラックリスト、ジャケットなどがじわじわ公開されるのかと思うと、2月まで鼻血がとまりませんね。楽しみすぎる! キャハーー!

(嬉しさのあまり語る中年)
 

4 Comments

  1. 待ちかねました!
    今回もやっぱアナログ盤に期待が高まります。Beckは何が来るかわかんないので、心をまっさらにして待ち受けることにします。

    最近は意外にinformationがヘヴィロテでした。

  2. ●manさん
    ルンルンですね!
    発売までどんなふうなプロモーションをするのか(しないのか)、
    これからの約4カ月は目を離せませんよ!
    (ずっと離してないけどね)

  3. 早くニューアルバム聞きたい。
    ここのサイトがベックの情報が一番多くて大変楽しく閲覧させていただいてます!
    これからもベックの情報を届け続けてください!

  4. ●junさん
    どうもありがとうございます!
    読者さんにそう言っていただけるととても嬉しいです…! (涙)

    アルバム、本当に楽しみですね。
    情報はもれなくお届けしまっせ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >