雑誌掲載情報

絶賛リピート中の「Morning Phase」。音の重なりの美しさもさることながら、情緒のある Beck の声は何度聴いても感動モノです。

ハイレゾ音源を配信している HDtracks でも MP の配信が始まりました。CD の約3倍の情報量をもつ 96kHz/24bit の音源です。Beck が以前「ストリーミングは音がいぐないのが問題」と言ってましたが、これを聴けば大いにうなずけます。なんと豊かな音の広がり… かなりヤヴァイです。…とはいえハイレゾは聴ける環境が限られるし、HDtracks も日本ではがんばらなきゃ買えないのが残念な昨今。こういった音源をもっと普通に聴ける未来がそこまで来ていればよいのですがハイ。

さて、雑誌にぎゃんぎゃん出ています Beck さん。
新撮の写真にあふれる日々…。ニューアルバムってすごい!

まず、日本のみんな、ロッキング・オンの4月号が3月1日にリリースされるよ。Beck が表紙だから、手にとってみてね!( @beck の日本語ツイート風

>> ロッキング・オン4月号の表紙はベック! 新作は本日発売です!
 
 
そしてこちらは Q Magazine の4月号(Q333)。写真は Austin Hargrave さんで、彼(彼女?)のサイト行けばこれの大きな画像が拝めます。ギターの縄、新しいのに替えたね。Q Magazine はデジタルで今すぐ買えます。全6ページのインタビューで、iPad だとミニギャラリーが付いていて、雑誌に未掲載の写真が3枚見れます(←なにげにいい)


 
 
UK の雑誌が続きますが、お次は NME 2014年3月1日号。NME もデジタルで買えます。全4ページのインタビューです。いい写真! 小脇に抱えた犬は Beck んちの犬(名は多分 Airel)。 Pamela Littky さんの撮影。


 
 
また、2月28日に US で発売の Beck が表紙の FILTER ですが、その内容がサイトに載りました。いいインタビューみたいなのであとでがんばって読むつもり。
>> Beck: Lost and Found

 
とりあえず、以上。

 
 

4 Comments

  1. ハイレゾはオフィシャルでやればいいのになーと思います。私もあれこれとハイレゾ聴いていますが、次元が違う音に引き込まれてしまいますよね。

    ロキノン覗きもしなくなって久しいですが、久々に買ってみようかな。

  2. BECK若いですね!!
    フジとかサマソニとか来日ありますかねぇ
    早く来日してほしい!\(^_^)/

  3. ●manさん
    ハイレゾ本来の音を再生できる環境はまだまだがんばらなきゃ作れないですから、普及はもう少し未来になるのかなと思いますね。
    ロッキンオン楽しみです。

  4. ●miniさん
    若いですね!
    今年フジ、年末ニューアルバム、来年単独で両アルバムからたっぷり…
    が理想ですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >