今年のベストアルバム その4

今週になって今年のベストアルバムがじゃんじゃん発表になっており、早くも切りがない状態でございます。主なところでは、Amazon.co.uk で1位、Time Out の New York 版が2位、Entertainment Weekly が8位、BBC 6 Music が10位という感じです。NPR や Vulture はランク外ですた。また、KCRW の DJ たちがひとりひとり今年の10枚を選んでますが、22人中6人が「Morning Phase」を入れています。

「St. Vincent」なんかは必ずランクインしてますが、「Morning Phase」は1位かと思いきや他では50位にも入らなかったりと、寒暖の差が激しい印象です。でもランクインすればわりと上位にいるので、総合的にはなかなかの成績です。なんのこっちゃですが。

<これまでの主なランクイン>

  • # 1 – MOJO
  • # 1 – Amazon.co.uk
  • # 2 – Time Out New York
  • # 5 – Q Magazine
  • # 5 – The Sunday Times
  • # 7 – musicOMH
  • # 7 – Paste
  • # 8 – Some Kind Of Awesome
  • # 8 – Entertainment Weekly
  • # 8 – The Guardian
  • # 10 – BBC 6 Music
  • # 11 – Double J
  • # 12 – The Telegraph
  • # 13 – Amazon
  • # 14 – A.V. Club
  • # 21 – Gigwise
  • # 22 – Uncut
  • # 25 – Time Out London
  • # 29 – FasterLouder
  • # 30 – Pretty Much Amazing
  • # 31 – PopMatters
  • # 44 – Rough Trade
  • # 46 – American Songwriter

<主なランク外>
Rolling Stone、Stereogum、NME、The Quietus、NPR Music、Vulture、TIME

アルバムランキングのサマリーはこちらを参照
 icon-arrow-right albumoftheyear.org

(上の写真はAustin Hargraveさんの)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >