@bitonio - twitter

7/14 Berkeley公演(with Thundercat)

金曜日はカリフォルニア州バークレー(Berkeley)にある Greek Theatre という野外劇場で単独公演が行われました。この日のオープニングは Thundercat! 先日の Preservation Hall Jazz Band と同様に、アンコールで Thundercat が再登場しています。Beck はそのリハの様子をストーリーしていました。Sweet です。
(上の写真は @bitonio さんの写真です)

Thundddeeerrr!!!

今ツアーから、“Black Tambourine” など、後ろの映像が変わってる曲がいくつかありますね。ミュージックビデオをフィーチャーした映像になっています。かっちょいいです。“Timebomb” で私のビデオを使ってくれたら感激すぎる…(という妄想)。セットリストは下記です。

  • Devils Haircut
  • Black Tambourine
  • Loser
  • Qué Onda Guero
  • Think I’m In Love / I Feel Love Medley
  • Soul Of A Man
  • Mixed Bizness
  • Go It Alone
  • Paper Tiger
  • Lost Cause
  • Say Goodbye
  • Heart Is A Drum
  • Blue Moon
  • Girl
  • Wow
  • Dreams
  • Sexx Laws
  • Where It’s At / Good Times / China Girl / Rock Lobster / Cars / Show You The Way / One Foot in the Grave Medley
  • E-Pro

Thundercat とのアンコールは、最前で撮ったきれいな映像があります。ほんと、ありがたい。(thank you AdmiralNeeda!)

きれいな映像、ほんとありがたい…(2度言ったよ)。Red Rocks でやったフリースタイルをここでもやってますね。メンバー紹介時に Thundercat が歌ったのは、彼の最新アルバム(ジャケが最高)より “Show You the Way”。Jason と Roger Manning が一緒に歌っています。この高音は Beck は出せないよね。残念。歌詞片手に歌うロジャマニのカラオケ感。その横でしゃかしゃかを担当する Beck 楽しそう。“One Foot in the Grave” はもうちょっと構成を考えてきっちりやると相当かっこよくなるのになーと思うね。あと、“E-Pro” の最後で、ストラップにハットが引っかかってもたもたしてる Beck のリアクションおかしい(そのハットは最後に Dwayne が回収しててホッ)。
 


 
お次は(今やってますが)オークランドです。

7 Comments

  1. こんにちは。情報有難うございます。
    ベックとサンダーキャットの共演、最高です!!サンダーキャットの帽子コーデはベックに合わせたのか、ベックがプレゼントしたのかな?
    最後にキャットちゃんがお辞儀する場面が面白かったです。ベックが腰が痛そうで、少し心配になりましたが。。アルバムはもうすぐ出る、と言っていましたね。待ってるよ、ベック!

  2. > Raspberryさん
    ゆるキャラ同士なので和みますね。最後のBeckは変ですが、次の日も元気にぴょんぴょんしてるので大丈夫でしょう。Thundercatの帽子は他でもかぶっているのでBeckは関係ないと思います。

  3. hamさん、レスありがとうございます。
    オークランド公演の動画もアップされていますね。

    はい、サンダーキャットの私物のようで、来日した時も秋葉でかぶっていたようです。
    アニオタ&ゲーマー^^
    https://qetic.jp/music/thundercat-pickup/244020/

    キャットちゃんの仕草がいちいちおかしくて、見ていて飽きません。最後に出遅れて慌ててお辞儀したり、本来は豪快キャラですが、慣れない状況にちょっときょどってたり。ベックも相変わらず訳からん動きしてるなぁ、、と微笑ましくなりました。
    いいものを見せていただきました。

  4. > Raspberryさん
    私はThundercatの音楽はとくに好物ではないのでアレですが、ゲストが入るとBeckのテンションがあがるのでおもしろいです。

  5. え、ベックのテンション上がってますかね?なんか、ライブの進行に気を取られてキャットちゃんをスルーしているような(キャットちゃんが空振りしてる)。安心しました。

    私もJack-Assがお気に入りです!

    連続コメント失礼しました。

  6. > Raspberryさん
    シャイなんであんなもんかと。笑顔多いし、両手でシャカシャカは滅多に見れない光景です。

  7. ベックってシャイでしたっけ?いつも自然体でおもろいキャラというイメージしかないのですが^^

    追悼で日々プリンスの情報を発信していますが、ジェイソンって昔スリー・オクロックにいてペイズリーパーク・レコードからアルバム出してたんですね。クリス・コールマンもプリンスつながりですし。

    一流プレイヤーは奪い合いになるから意外と狭い世界かもしれませんが、ベックはプリンスが好きだったのね、と今更ながらに思いました。
    ジェイソンと「ソングリーダー」でプリンスやって欲しいです!
    度々失礼しました。レスは結構で〜す。 では、またお邪魔します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >