8/30 最終日、West Palm Beach公演

最終日30日の公演はフロリダ州ウェスト・パーム・ビーチ(West Palm Beach)にある Coral Sky Amphitheatre で行われました。ハリケーン「ドリアン」の影響でフロリダ沿岸部のイベントはキャンセルかリスケジュールが相次いでいましたが、Night Runnning Tour は決行されました。

Beck は Cage The Elephant のステージにゲスト出演しました。最初にして最後だと思います。Matt と二人でイチャイチャと CTE の “Trouble” を歌いました。

もう付き合っちゃいなよ!
 
セットリストは下記です。

    Loser
    Up All Night
    Girl
    Qué Onda Guero
    Mixed Bizness
    Debra
    Wow
    Saw Lightning
    Dreams
    Devils Haircut
    Dear Life
    Gamma Ray
    Lost Cause
    The New Pollution
    E-Pro

    Where It’s At
     Pump It Up – Miss You – Satisfaction – Night Running

 
“Miss You” をちゃんと歌ってます。いつもは Jason の紹介でちょろっとやるだけでしたが今日は(カンペ見ながら)歌ってますね。

金曜に The Rolling Stones のマイアミ公演があり(本当は土曜だったけどドリアンが来るので前倒したらしい)そのアレでしょうか、“Miss You” に続いて “Satisfaction” を歌っています。下の映像は “Satisfaction”、“Night Running”、“Where It’s At” の後半から大団円、そして退場の様子が見れます。

最後はみんなで写真を撮ってますね。こういう時、ロジャとクリスは仲間に入れないくてつまんないね。
後半帯同していたフォトグラファーは Pooneh Ghana さんという方ですが、とてもよい雰囲気の写真を撮られるのでいつかまとめて公開してほしいな!

きっとこの集合写真はいつか公開されると思いますが、とりあえず締めの写真はこちらで。全部で30公演! おつかれさまでした〜!
@holidayofmusicより)

集合写真を発見したので貼っておきます。Sunflower Bean 関係者のインスタより(@crista.simiriglia)。いい写真!

 


ビッグツアーが終わりました。一昨年 U2 という巨大バンドのオープニングを務めた Beck ですが、今年は自分がヘッドライナーとして楽団をひっぱりました。自分がヘッドライナーとはいえ、Cage the Elephant という人気バンドとのツアーは Beck にとっても冒険だったのではないでしょうか。曲数は少なめだったけど最初から最後までこれまで以上にハイテンション、ハイエネルギーなパフォーマンスを見せてくれた Beck(見てないけどさ)。Matt Shultz の強烈な存在感に負けちゃらんねーと頑張っていたようにも感じました。お互いに新種発見!って感じで良い刺激になってたんだろうなー。あんなに Beck にぐいぐいくる人は初めて見たよ。

ステージでお互いをリスペクトしあう2人の姿や、ステージ外でのバンド同士の楽しそうな交流などを見ても(いや見てないけど)、とても楽しく充実したツアーだったのが伺えます。Beck はこのツアーで何を感じたのか、近いうちに語ってほしいですね(日本語で)。

2 Comments

  1. 日程詰まったツアーのレポ、お疲れ様!
    毎回、写真や映像ありがとうございましただよ〜:)
    次はHyperspaceダァー!

  2. > コサメさん
    わーいわざわざありがとう!
    適当な日もあったけど何とか全公演網羅しました〜
    あとはHyperspaceまっしぐらダー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >