Princeのトリビュートコンサートが放送されました

1月下旬のグラミー賞後に収録された Prince のトリビュートコンサート “Let’s Go Crazy: The GRAMMY Salute To Prince” が、Prince の命日である4月21日に CBS で放送されました。Beck は終盤に登場。ベージュのジャケットにふりッとしたタイのついたブラウス(こういうブラウスを着れるアラ50米国男性はあまりいない)をお召しになり、白いアコギを持って、“Raspberry Beret” を歌いました。

私は悪魔に魂を売ってリアルタイムで放送を見ましたが、Beck はとても良かったです。ライブでよくやる “Raspberry Beret” ですが、2番(って言い方古いだろ?)まで聴いたのは初めてでした。ちゃんとしたミュージシャンみたいでした(ちゃんとしたミュージシャンだけど!)。音源でないかなー。

残念ながら今のところ日本から悪魔に魂を売らずに見れる映像はなく…(アメリカにお住いの方はこちらでフルバージョンが見れます)。ちゃんとした映像が見つかったら追加しておきます。それまでは GIF を繰り返しご覧ください。

 
写真は Getty Images にあります。

(追記)40秒の映像がアップされました。フルもGrammyのサイトにあるみたいですが、日本からは見れまへん。

(追記追記)
WOWOWで5月31日(日)に放送されるそうです。
 icon-arrow-right グラミー・トリビュート・ライブ ~プリンス “Let’s Go Crazy”

4 Comments

  1. 悪魔に魂を売って、とか
    ちゃんとしたミュージシャンみたいでした、とか
    2番、とか
    そーいう言い回し、大好きです!

    beck先生も、どーか、元気でお過ごしになられているといいですねー。

  2. > クリツ。さん
    びっくりした、そーいう言い回し、イラつきます!って言われるのかと思いましたw
    よかったー!

    久しぶりにミュージシャンしてるお姿を見れてよかったです。今夜は安眠です。

  3. その悪魔を紹介して欲しい気持ちですが、、ベック良かったんですね~。
    それにベックまたお洒落!
    2015年のグラミー授賞式の時、WOWOWににわか加入した様に、またちょい加入します。
    デイヴグロールがPop Lifeとか、本当楽しみです~!

  4. > AquaOrchidさん
    Foo Fightersもよかったですが、Beckが一番よかったですよ!(贔屓目) プリンスファンが見たらまた違うんでしょうけど。

AquaOrchid へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >