3/14 第63回グラミー賞授賞式

本日 63st Annual GRAMMY Awards、すなわち第63回グラミー賞が LA の Staples Center で開催されました(今やってる中)。結論から言うと、Beck「Hyperspace」は、<Best Engineered Album, Non-Classical> を獲得しました! 他にノミネートされていた <Best Alternative Music Album> は Fiona Apple が持っていきました。ダヨネー

今年のグラミー賞は新型コロナウイルスの影響で延期になったうえに無観客で開催されました。レッドカーペットの中継もありません。受賞者もオンラインで自宅などからコメントを寄せたりしています。

いつもなら Best Engineered Album の賞はエンジニアたちが受け取りますが、今回は Beck 自身が出てきましたー( Beck もエンジニアの1人ですが)。ヘイ。

(エンジニア人数めちゃ多いので途中で名前読むの諦めてるプレゼンター)

Beck はこれで3枚連続で Best Engineered Album を受賞しています。すごいね。何気に快挙なのでは?
どういうエンジニアリングがされているのか気になるところですが、エンジニアのインタビューは日本語の記事にはなってないんだよねー( MP の時に1つあったけど)。サンレコあたりで特集組んで欲しいです。

とにかくおめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >