@cortezhair - Instagram

映画The Circleにカメオ出演

トム・ハンクスとエマ・ワトソンの映画「The Circle」に、Beck がちらっと出ています。トレーラーを見ると、Beck が遠くの方でライブしてるシーンが一瞬映ります。曲はわかりません。IMDb を見ると、バンドメンバーは Roger Manning、Joey Waronker、Michael Shuman(知らない)と、Nick Valensi も出てるようです。確かに細目で見るとギターは Nick っぽい。0:55くらいから瞬きをせずにご覧下さいませ。

 
出演はこれだけなのか分かりませんが、これ、Beck でなきゃだめなの?
映画は、ソーシャルメディアでつながりすぎた社会を描いたスリラー。アメリカで28日から公開。サウンドトラックをざっくり調べると、“Dreams” がリストアップされてるね。一番上の写真は、スタイリストさん(@cortezhair)が Instagram にアップした撮影時のショット。

(追記)Beck のシーンは30秒くらいで、この映画の舞台となっている Circle という Google 的な企業のバブリーな社内イベントに招かれたミュージカルゲストという設定っぽい(違うかもしれないけど)。なるほどリアルリアル。この映画唯一の価値あるシーンって言ってる人がいましたアハハ。


あと、American Epic のサウンドトラックのフォーマット一覧が americanepic.com で見れます。「The Soundtrack」と「The Sessions」の2タイプあり、それぞれ CD、LP、デジタルが用意されています。

American Epic: The Soundtrack」が古い人たちの曲集。5月12日発売。
American Epic: The Sessions」が現代の人たちによるセッション集。6月9日発売。

「The Sessions」は13曲入りの通常盤と32曲入りのデラックス盤があるみたい(上のリンクはたぶんデラ盤)。また、この2タイプの他に100曲の Box セットや、Third Man からレジェンド別、ジャンル別のベスト盤 LP などもリリースされます。ややこしいわ!

Beck の “Fourteen Rivers, Fourteen Floods” が入っているのは「The Sessions」の方です(デススターみたいなマークが入ってる方ね)。トラックリストはこちらを参照。通常盤にもデラ盤にも入ってます。

10 Comments

  1. 情報ありがとうございます。この映画面白そうですね!

    今夜0:45〜 BSプレミアムでベックのライブが再放送されますね。1時間ですが。。

  2. > Raspberryさん
    ACL、やってましたね〜 普通にテレビで見るのは新鮮です。
    この映画、BeckのシーンはCoolだったと何人かが言ってました。日本で公開するかしらー?

  3. こんにちは。プリンスに会いに、ミネアポリスのペイズリーパークに行って来ました!ミネアポリスは音楽の街でとても気に入りました。
    ところで、、ベックのインスタに画像がアップされてますが、これは何でしょうか?すみません、、プリンスの情報を毎日追いかけるのに忙しく、ベックは放置状態なので、こちらに頼るしかないのです!

  4. > Raspberryさん
    いわゆるミーム(meme)ってやつです。ざっくり言うと、画像に適当な言葉をつけてシェアするジョークです。
    Beckは脳が発達してやばい感じになっていく画像に、製作中の音楽データのファイル名がカオスになっていく感じをなぞらえています。最終データとして保存したデータを、やっぱりちょっといじって最終データのバージョン2が作られ、その後にまたいじってどんどんファイル名が長くなっていっていき、ベースを抑えたバーションや、その最終の最終の最終、カニによるリミックス(ジョンのいかれた提案)、ターボ・チャンピオンシップ・エディション、デス・マグネティック(メタリカのアルバム)よりラウドなバージョンなど、カオス極まるファイル名になっていきます。よく読むと面白いです。
    もちろんそんなデータは実際には存在しないでしょうけど、なかなかフィニッシュできない様子が垣間見れて面白いし、共感できます。私のパソコンにも似たようなデータがありますね(「本当の最終データ.psd」「これが本当の最終データ(絶対).psd」とか)。

    こういったBeckの庶民レベルな投稿、けっこう好きです。ナードっぽくて。

    https://www.instagram.com/p/BTw9PzeAaOn
    https://www.instagram.com/p/BTw9YCsABbc

  5. はじめまして。こっそりいつも拝見させて頂いてます。インスタの「?」分かりました。memeというんですね。なるほどー。ありがとうございます

  6. > Fujiさん
    はじめまして、いつもありがとうございます!
    日本ではあまり馴染みはないmemeですが、人が集まる外国のサイトではよく見ますねー

  7. 丁寧な解説有難うございます!なるほどー。最初この脳内の画像を見た時、プリンスっぽいなあ〜と思ったのです。プリンスもよくこういうミームで遊んでたから。アメリカ人は好きみたいですね。早速ブログにアップします!有難うございました。

    先日サンダーキャットのライブに行きましたが、最高でした!サンダーキャット、ツイッターでベックの公演の告知をリツイートしてましたよ。同じ西の出身だから、好きなのかもしれませんね。ケンドリック・ラマーのアルバムも楽しみです♪

  8. > Raspberryさん
    サンダーキャット、来てましたね。7月のバークレーのライブがサンダーキャットと対バンなんでその件ですかね、リツイート。

  9. こんにちは。ベックとサンダーキャット!!夢のような組み合わせ。行きたいです〜〜。

  10. Pingback: 最近のニュースまとめ | HAMBECK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >