Favorite Song Readers

McSWEENEY’S による Q&A 形式の Beck のインタビューがアップされましたね。がんばって読もうぞ!(え!?)

—–

毎日続々と Song Reader Song が各地にアップされてきています。そしてサイン本の発送も始まっており、オレのサイン自慢もぼちぼち繰り広げられていますが、ノーマルなサインから、顔付きのかわいいサイン、これコジモのサインだろ!? というサインもあり、なかなか楽しい。これについては私のサインがきてから書きます。サインサイン!

そしてぼちぼちと、私が気に入った Song Readers たちの演奏を紹介していこうかしら。

Brendan Burns & Mary Bichner さんによる “Old Shanghai”。プロフェッショナルな演奏。声もいいっす!彼らとそのダンサーたちは2月に SR ライブを行うそうです。

 
 
Rhodri Marsden さんによる “Just Noise”。こちらもプロフェッショナルな演奏。Beck の曲がこんな風に演奏されるのって新鮮。
 
 
David Watkins さんによる “Saint Dude”。バンジョーによる弾き語りなんだけど、素朴で味わい深い。バンジョーいいね。Sufjan Stevens を呼んできたくなったよ。

 
 
Sister City Records、Paul Bost さんによる “Don’t Act Like Your Heart Isn’t Hard” と “I’m Down”。アコギなローファイくん。声もいいし、途中でとちったりするのもいい。いいわー。リハーサルはほとんどしてないそうです。この人は1曲目から録音しているので全曲アップするつもりかも。楽しみ。


 
 
最後は Beck のエンジニアとしてもおなじみの Cassidy Turbin さんと、Travis Warner さんによる “Why Did You Make Me Care?”。そりゃもうプロフェッショナルです。コーラス入ってるし。Beck の身近な人たちの演奏をもっと聴きたいわ。

 
 
——–
 
……ていうか、どれも曲がいい! Beck のスローな曲らしい、黄昏の優しいメロディーよ。他の人が歌っても、その魔法はきいてるね。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >