9/2 iTunes Festival

iTunes Festival でのライブ、とても良かった! Beck はかっちょいいな〜!
数をこなしてきただけあって、コーチェラの時ときより充実してましたね。小ネタも増えてるし、皆さんリラックスしてるくせにダイナミック。

すでに録画が公開されています。
 icon-arrow-right http://iTunes.com/Beck
いつまでか分からないので、視聴はお早めに。画質は超きれい。

セットリストは最後にたたんでおきます。

(そして趣味のキャプチャ連発)


足踏み Novacane(真顔)。ジャンプしたりしてかわいい。


One Foot はいつだってかっこいい。カメラのアングルも全体的によかった。Beck の予測不能な素早い動きをキャッチできてないとこがあったけどw。


バンドで Wave。シンセを使った再現がナイス!


ロジャのTシャツかっこいい。


アンコール前、黄色テープを貼るまでの過程が分かってよかった。ギター3人によるバトル → 全員死亡 → ゆえの立ち入り禁止 なのね。Beck の仕事が丁寧。


パタ…


こいついいね。ピックの蝶ネクタイ。


“My name is Beck”(正座)


大団円。ハグ退場は Beck が中心でちっちゃくなってるんだね! 行ったり来たりしてバージョンアップしてるし。

などなどいろいろ楽しかった! もう一回みよっ!

セットリスト
 Devils Haircut
 Black Tambourine
 Loser
 Novacane
 One Foot in the Grave
 Hell Yes
 The New Pollution
 Think I’m In Love / I Feel Love
 Blue Moon
 Lost Cause
 Heart Is A Drum
 Wave
 Girl
 E-Pro
 Sexx Laws
 Debra
 Where It’s At

6 Comments

  1. 早起きは三文の徳ということでよかったですね!アンコール前のテープ貼る時の顔真剣でウケる。そういえば最後スモーキーが死んだフリしてましたね。途中ガスさんに押し倒されてて、ちょっとおぢさん達大丈夫?!とハラハラしたけど(笑)
    ロボットのネクタイかわいい!全然気付かなかった。
    ベックの正座は、もはや四畳半のアレにしか見えません!!猫のせたい。。。
    ベックがキレキレだったし良かったですね~(二回目は夜ごはん食べながらみます)

  2. 結局起きれなかったんですけど、後から観て最高でした。

    どの曲もなんつーか、一周しているっていうか、レコードから解き放たれてライヴで純粋に存在しているって感じでした。だから新旧混じってても全くタイムラグを感じませんでしたよ。というかとっくにそうだったのかもしれませんけど、久々まともな音質のライヴ観たんでそう感じたのかもしれません。

    気になる音源ですけど、iTunesでは発売しますかね。これは絶対全曲販売してほしいなぁ。。

  3. ●nemuさん
    わいわい!(今2回目見終わった)
    朝からいいもの観たよね。ギターおぢさんバトル、かなり派手におしくらまんじゅうしてたねー。ぜったい痛いよアレw。死体化もそうだけど、お客にはわかりずらいだろっていう小ネタに真剣に取り組むの、流石Beckバンドだわぁ。
    てかBeckの動きが細かくて早くて可笑しいっ
    Where It’s Atの4,3,2,1の前が特にしびれるわ〜 (独り言になってきた)

  4. ●manさん
    そうですね、ライブバージョンはほとんどリミックスみたいな感じですよね。昔の曲も、新しい曲とかけ離れないよう、今のBeckのスタイルに合うようなアレンジになってるし、しかもツアーが進むごとに進化してる。なにより本人たちが楽しんでアイデアを形にしてる感じがいい! 早く生でみたいですねー

    通常ですと音源はリリースするはずですがね。
    映像も出してくれたら即買いするのに!

  5. ●cheeky-chiさん
    わー お知らせありがとうございます!
    あのライブを最前ど真ん中で見たなんて最高じゃないですか…!
    しかも足音つきのセットリストはある意味サイン入りよりマニア垂涎かも!
    ロンドンで単独がないのは残念ですが、いいライブが見れてよかったですね〜 :)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >