@song_115 - Instagram

7/21 ソウル公演(レポート)

さて、まずはソウル公演について。(ちなみに、このレポートは帰りの空港&飛行機でしたためたものです。つまりフジロックを観る前)

* * *

行ってきましたソウル! 本当に行ってよかった!
ソウルオリンピックが開催されたオリンピックパークにある、その名もオリンピックホールというわりと小ぶりな会場で行われました。1回がスタンディングで、上が席。初来韓ということもあってか、会場の壁面にはどでかい横断幕(?)が掲げられ、記念写真が撮れるフォトブースなどもあり、アイドルのコンサートかよという様子でした。

160724a

私はなぜかものすごく早く会場にきてしまい、スタッフがふらふらしている会場入口をぼけーと眺めながら風に吹かれることに。
しばらくすると、…ん? 白人の少年がいる…、いや、待て、あの足のでかさ、腰の細さ、てかあの顔は、BBBBeck じゃんかよ…!
そう、Beck が会場前をふらふらしてたんです! 神の御導きです。恐るべきB運を朝鮮半島でも発揮する私。Beck は眩しい白の半袖(!)Tシャツと黒のスキニー、グレーのスニーカー、そして謎のお子様帽子というラフな出で立ちで、自分の横断幕を撮影したり、フォトブースで写真を撮ってもらったりと楽しそうでした。(私は持ち場を離れず遠くから見てただけ)

160724b(Via @HyundaiCard

Beck が去ったあとしばらくしてリハーサルが始まり、プレイするであろう曲がもれ聞こえてきたり…。さっきそこらへんを歩いてた人の歌声が聴こえる木陰で、ひとり贅沢なひと時を過ごしました。風にのる Lost Cause… Baby you’re a lost…

会場入りはスムーズでした。番号順に並んだ客をスタッフが会場内の前方まで誘導したので、日本でありがちな最前強奪戦ダッシュにはならずなめらかでした。チケットの購入もキャンセル可能だし、全体的にいいシステムだなぁと思った。スマートだぜ韓国。鬼番号を持っていた私は抜かりなく最前中央やや右をゲット。うぉん、高まる〜

ライブは1時間半くらいのセットでしたが、とっても楽しかったし、感動的でした。終わって欲しくなかった…! やっぱ動画で見るのと全然違うね! あったりまえだけど。
(少なくとも前方の)お客の Beck 愛が半端なかった(無論私も含む)。もう Beck が何をするにもオールオッケーなウェルカム感。男も女も、Beck がちょっと近づいたり変な動きするだけで、感動そして歓喜の歓声ですよ。伝説の霊獣が目の前で大好きな曲を歌って、変なダンスをして、ギター弾いてるんですからそりゃそうです。私もあんな活きのいい Beck を見たのは初めてだったので嬉しい嬉しい! Beck は足元のカンペを見ながらの「ア ニョ ハ セ ヨ…」と言ってました。かわいいったらもう。練習したんだね…!

アゲ → 渋 → 泣 → 再アゲ → 激アゲ の構成もメリハリがあってすごくよかった(知ってたけど)。でも [再アゲ] が始まるとあと何曲かが確定しちゃうのでちょっと切なくもある。
[泣] ではアコギで5曲もやって俺得でした。“Everybody’s Gotta Learn Sometime” を聴けたの嬉しかったし、すごくよかったー。声も伸びやかでうっとりです。エターナルサンシャインが最近韓国で再上映されたらしく、ちょっと話題だったんだよね。サービスいいね!
“Dreams” と “Blue Moon” を Beck は外して歌うので、シンガロンしづらいったらない! Beck に引っ張られてみんな音痴なシンガロン。でも大好きだから構わず歌うオレたち。欲を言えば “One Foot〜” をやってほしかったなー
単独公演にしては短いセットだったけど、楽しい、聴かせる、素晴らしいライブですた。この時期の Beck を見逃さなくてよかった!
(セットリストは前投稿をご覧ください)

以下は littlepinkstarz さんの写真とビデオです。Thanks!
 icon-arrow-right http://littlepinkstars.net

160724cストライプのシャツ+ジャケットで登場。あぁん、ライダースが見たかった〜!

160724dアンコールは白のハット+ジャケにピンクのドットシャツ! このかわいいシャツもSaint Laurent SS16 の品。

 感涙だよ…! 映像は上記のリンクにあと3曲あります。

“Debra” の映像です。謎のポーズ、なにコレw。コレ以外にもなにソレw的な謎ダンスを多々ご披露してました。

#땡땡이#핑크#셔츠 입고 재등장! #beck #벡 #잔망 #귀요미 #내한 #올림픽홀

A post shared by Poetry For The Ear (@saddeningbore) on


 
* * *

ライブ後、普通に外にいたジェイソンをゲット。ジェイソンは超ハンサムでフレンドリー! ドウェインも来て、ナイスガイでした。(your beat is so nice とか Beck の歌詞の複合みたいなことしか言えなかったけど)

Beck も現れ、待ってたファンの群れに寄ってきてくれて、和かに終始笑顔で対応してました。やさしいなぁホントに…! 私は言葉が出なくて何も話せなかったけど、Beck は宙に浮いてた私の手をそっと握って下さいました。恩寵か…(そして通りすぎた。精霊か…)

Beck はライブ前もライブ中もライブ後も、ふわっとした光を放ってるように見えました(エルフか)。それがすごく素敵でかっこよかった…! 表情も良くて、充実してるんだなぁと思った(勝手な見解だけど)。それはファンにとっても非常に喜ばしいことだし、これが末永く続けばよいなと、帰りの地下鉄の駅でしみじみ思ったり。

韓国公演はチケットのシステムにしろ、お客の質にしろ色々オススメです。近いし時差もないし言葉も英語圏より何とかなる率が高い。また来るよんって言ってたんで、その時のために貯金しとくと大吉です。

最後に空港で捕獲された Beck ファミリーのスナップをどうぞ。マリッサを探せ!
(父ちゃんだけ冬か)

160724e(via @HyundaiCard

 
※一番上の写真は @song_115 さんより

4 Comments

  1. コリアレポートありがとうございます!
    ハムさんbeckに手を握って貰えたなんて羨まし過ぎますw
    それも含めてホント行って良かったですね!
    私も今から小銭ためよっ‼︎

  2. ハムさんレポートありがとうございます自分もその場にいるつもりで読ませて頂きました。幸せな気分になりましたよ。手を握ってもらえるなんて…その手を暫くは洗いたくないですね。

  3. > ihiroさん
    ええ、本当に行ってよかったです!
    ほんの3日前のことだったんですよね… 
    昨日も濃い1日だったので夢だったんじゃないかと…
    小銭、貯めときましょう!

  4. > ぱんけつさん
    どうもありがとうございます!
    そういえば、ホテル帰ったら何も考えずに手を洗いましたねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >