最近の小ネタ

Dwight Yoakam のラジオに出演 その2

先日、Dwight Yoakam のラジオ「Greater Bakersfield」の第二弾が放送されました。が、聴けず! 1回目は聴けたんだけどもう聴けなくなってました(フリー期間が終わった?)。よく分かりませんが、この日はセッションが行われたそうです。5曲中、“Guess I’m Doing Fine” の1曲だけを Beck がメインで歌いましたとさ。
@dwightyoakam

知られざるスポンジ・ボブの作者との関係

スポンジ・ボブの作者、スティーブン・ヒレンバーグ(Stephen Hillenburg)さんの訃報をうけ、Beck が SNS にコメントを寄せましたが、それによると若い頃 Beck は彼とご近所さんだったらしく、“MTV Makes Me Want to Smoke Crack” の7インチに絵を提供してくれたらしい。ジャケットの写真も彼のアパートの裏で撮ったものとのこと。知らなかったね!

rockinon.com が全文の訳を載せています。
 icon-arrow-right ベック、『スポンジボブ』の作者スティーブン・ヒレンバーグの訃報にコメント。自身の初リリース楽曲のアートワークはヒレンバーグ作

最もハッピーになれる楽曲は何か

Dave Grohl や Beck など、ミュージシャンに「最もハッピーになれる楽曲は何か」について尋ねた記事が forbes.com に掲載されました。
 icon-arrow-right Dave Grohl, Billie Eilish, Beck, Mumford And Sons And More Pick Their Happiest Song

Beck は Stevie Wonder の “Don’t You Worry ‘Bout A Thing” と Michael Jackson の “Don’t Stop ‘Til You Get Enough” をあげています。また、Leonard Cohen の名前もあげています。B曰く、”There are different shades of joy” とのこと。

NME がこの記事を記事にしています。(訳あり)
 icon-arrow-right デイヴ・グロールやビリー・コーガンら、最もハッピーになれる楽曲は何かという質問に答える

2 Comments

  1. おっと!これは… 激レアMTV 7インチ2枚所持してんのね!ヒョーッ

  2. >コサメさん
    2枚と見せかけて実は写真2枚並べただけ! オホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >