by Danielle Hardy / buzzbands.la

1/11 McCabe’s Guitar Shopでアコースティック・ショー

Beck は11日、Santa Monica にあるギター・ショップ McCabe’s Guitar Shop で、アコースティック・ショーを行いました。McCabe’s Guitar Shop のライブ・スペースは小さく、キャパは120〜150人。Beck はここで22曲を歌いました。もう、超スペシャルです。途中で Roger Manning Jr. と Jason Falkner がサポートで加わりましたが、終始 Beck がアコギをかついでスタンドで歌うシンプルなスタイルです。

McCabe へのベネフィットのため、チケットは200ドルと高めでしたが、もちろんソールド・アウトです。Beck は最近よく着てるレザーのジャケットで登場。93年にここで初演した時のことにふれ( Liz Phair の前座だった)、彼の古い曲を数曲歌いました。”Rowboat” の途中で Roger が加わり、次の曲で Jason を呼んで、そこからはトリオで演奏しました。見て来たかのように書いていますが、whiskeyclone.net の 大将のレポートを元に書いています。Thanks Almostaghost!
上の写真は buzzbands.la のレポートより Danielle Hardy さんの撮影。

鼻血級のセットリストは下記です。

  • Pay No Mind (Snoozer)
  • Cyanide Breath Mint
  • Hollow Log
  • Ramblin’ Jack Elliott cover
  • Rowboat
  • The Golden Age
  • Lost Cause
  • Jack-ass
  • Everybody’s Gotta Learn Sometime
  • Don’t Let It Go
  • Farmboy Breakdown
  • Lost Cause
  • Guess I’m Doin’ Fine
  • Blackbird Chain
  • Debra / Raspberry Beret Medley
  • Asshole
  • Heart Is A Drum
  • Bottle of Blues
  • End of the Day
  • Lonesome Whistle
  • Blue Moon
  • One Foot in the Grave

録音・録画禁止なので映像も写真もほぼありません(あってもここには載せません)。が、Roger の素敵な彼女が脇から撮った短い映像があります。”Rowboat” です。

私は Beck のアコースティックが大の好きなのでこのライブは垂涎すぎるし、羨ましすぎてなかったことにしたいくらいです。こんな小さい箱で22曲…。きっとジョークもありの和やかなで楽しいライブだったことに違いない。きっと生声も聴こえたことでしょうよ。そして胸いっぱいで夜空を見上げながら家路につくんだ! カーー!

…はい。

2 Comments

  1. ハムさん、こんにちは!
    暮れにはポストカードもありがとうございました!
    写真で見る以上に実物がステキで大事に拝ませて頂いてます♪

    それにしても年明け早々、なにこのライブww
    コレに参加された方!羨まし過ぎですねww

  2. > ihiroさん
    こんにちわ! ポストカード、気に入っていただけたようでなによりです。
    みなさんから想像以上のご好評をいただき、作ったかいがありました〜

    もう、夢すぎですよねこのライブ。羨ま死寸前です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >