Tarantula (Music Inspired by the Film Roma)が発売

『Roma』のインスパイア・ソング、“Tarantula (Music Inspired by the Film Roma)”がリリースされました! 聴けます!

“Tarantula” です。タランチュラ。この曲はオリジナルではなく(えっ!) Colourbox のカバーです。原曲はこちらをどうぞ。歌詞とクレジットは下記のリンクをチェックです。
 icon-arrow-right http://diskobox.org/tarantula

ストリングスはもちろん Campbell 父さん、ドラムが Ilan Rubin(Nine Inch Nails)、ベースが Jason Falkner、ピアノが Roger Manning, Jr.、コーラスに Feist と Alex Lilly の名前があります。

明日になれば話題になると思いますが、同時にこの曲が収録されるアルバム「Music Inspired by the Film Roma」のトラックリストも公開されました(Apple Music で確認できます)。アカデミー賞のノミネート発表に合わせたんすね。『Roma』は10部門でノミネートされています。

全部で15曲。Patti Smith、UNKLE、Ibeyi、Laura Marling、T Bone Burnett などの名前があります。アルバムの発売は2月8日。思いのほか早かった。全てはアカデミー賞なんだな!

『Roma』はまだ触りしか見ていないのでわかりませんが、メキシコのある家族の日常を切り取った色も BGM もない静かで美しい映画という印象。Beck はそれに壮大で奥行きのある音の色を加えましたとさ。

 
取り急ぎ報告まで。

(てか、オリジナルじゃないのかー…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >