by Greg Giannukos

Night Runningがリリース

4月中旬にリリースされる Cage The Elephant のニューアルバム「Social Cues」に収録される、Beck とのコラボ曲 “Night Running” が本日リリースされました。Youtube でも聴けるし、配信も販売もされています。先だって上の写真が公開されていたのでビデオでもあるのかと思いきやナシング。

(私は Cage The Elephant の音楽をまだぼんやりとしか分かっていないしそれほど好みではないので大したことは言えませんが)ややレゲエ気味の歌い方は新鮮っすね。でも Beck ファンとしては物足りなさがある。Beck がプロデュースしたらまた違ったものになったんだろうなー。

歌詞は上の Youtube のコメント欄にありんす。

Cage The Elephant がこの曲について話したインタビューはちょいちょいありますが、nme-jp.com が日本語訳を載せてたので引用しておきます。フロントマンである Matt Shultz の言葉です。

「コーラスについては素晴らしい方向性を見つけたんだけど、ある曲の一つでヴァースの方向性については悩んでいたんだ。どうやってその曲を仕上げるか話していたら、ブラッドが『ベックだったら、分かる気がするんだ』と言ったんだよね」

「ブラッドがベックに曲を送ったら、すごかったんだ。確か24時間か48時間で2つのヴァースを送り返してきてくれて、さらに4つのオプションも提示してくれてね。『すごい。めちゃくちゃ素晴らしいよ。あなたはものすごい才能の持ち主だよ』って感じでね。彼だから当然なんだけどさ」

そりゃお茶の子さいさいですよ。フフ

Beck も Instagram にお知らせをアップしました。ポエム付きです。愛されてるね!

between the haze of east LA
and the rain of pres hall
round gravestones and astrodomes
we’ve been night running
in a world of secrets and demons
and people hiding from the sun
galvanized steel and loose wheels
following that far away blue thunder
over and out into another deep dark summer

3 Comments

  1. ハムさん、今晩は!
    Beckのポエムはやんちゃな(?!)雰囲気を醸し出していて、なんだかワクワクしてます☆★
    Colors tourは終わったのかなと勝手に勘違いしていましたが、全然続いていますね・笑 
    バンドメンバーもThe Night Running Tourに向け張り切っている様で、メンバーまだまだ続行で何よりです。
    夏のツアー、そしてハムさんのレポート、今から楽しみにしています!!

  2. > AquaOrchidさん
    こんばんは!
    バンドメンバーは続行なんですねー。ツアー中以外はマークしていないので知らなかったです。
    夏のツアーは結構過密なので適当にがんばりまーす!

  3. Pingback: 4/28 Judd Apatow & Friendsに出演 | HAMBECK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >