12/9 Live from Capitol Studios

Beck は本日、LA の Capitol Studios にてライブ・パフォーマンスを行いました。これはライブ配信されました。Youtube だったし映像が残るはずだとたかをくくっておりましたが残らずです(泣)。明日にでもアップしないかねぇ〜…

セットリストは下記です。60分くらいのセットでした。意外と長かった!

    Uneventful Days
    Wow
    Lost Cause
    Dark Places
    Saw Lightning
    Debra
    Mixed Bizness
    Devils Haircut
    Go It Alone
    Mixed Bizness (alternate version, partial)
    The New Pollution
    Dreams
    E-Pro
    Where It’s At
    Night Running / Good Times / Takin’ It to the Streets / Miss You / One Foot in the Grave / Drum Solo

(記憶によれば)まあまあエネルギッシュで、ゆるめなライブでした。決まっていたセットリストには最初の5曲しかなく、あとは成り行きでした。“Dark Places” は歌に入れなかったのか、1回やりなおしています。テクニカルな問題があったようなシーンもありました。“Saw Lightning” が終わると Beck はお客(100人くらいいたかな?選ばれしラッキーな人々よ)からリクエストを聞いて “Debra” をエレキで歌いました。“Mixed Bizness” と “Devils Haircut” はかっこよかったな。アレンジを変えてもう一度 “Mixed Bizness” を少しだけやったりと、Beck の進行が結構フリーダムなのでバンドが準備にあせったりするシーンもあったり。でも楽しいライブでした。“Where It’s At” を再スタートする時のカントダウンがかみ合わなくて何度も4、3、2、1って言ってたのが笑った。最後は演奏が終了する前にとっとと帰って行きましたとさ。

そんな感じかしら?

ちなみに Capitol ビルの前には赤いセリカ(ジャケットの車)が置かれていたらしいです。

このライブはダイレクトカットでレコードに録音され、販売もされるらしいです。こちらでサインインするとプレオーダーのお知らせを受け取ることができます。…でもこれ本当にリリースするのかな? 5曲目までかな? それにしても結構ゆるいライブだったし、「録音してるからちゃんとやりましょう」って意識がちゃんちゃら見られなかったぞ。 あやしい… あやしいぞ…
 


 
もし映像が再掲されたら Twitter でお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >