@alephsmith - Instagram

2/26 Canberra公演

オーストラリア・ツアー3日目の昨日は、キャンベラ(Canberra)の The National Convention Centre にある Royal theatre にて単独公演が行われました。Beck は珍しく最初から白ジャケットをお召しになり、シャツも外に出しています(←細かい)。ハットもほぼ被ってない感じ。セットリストは下記。この日もアコギでスタートしてますね。

  • Lost Cause
  • Say Goodbye
  • Heart Is A Drum
  • Blackbird Chain
  • Devils Haircut
  • Black Tambourine
  • The New Pollution
  • Qué Onda Guero
  • Mixed Bizness
  • Go It Alone
  • Think I’m In Love > I Feel Love
  • I’m So Free
  • Soul Of A Man
  • Wow
  • Dreams
  • Loser
  • E-Pro
  • Up All Night
  • Where It’s At

 
ライブに行ったら Instagram をアップするのは世界的に普通になっていますが、ずっとツアーを追いかけていると、国や都市によって投稿の数や質に差があることが見えてきます。Beck のライブに限ってかもしれないけど、投稿数が多いのはダントツ日本です。めちゃくちゃ多いです。全曲フルであるんじゃないかってくらいあります。アメリカは都市部も内陸部も一定数あるけど、なんとなく西海岸の公演はきれいで至近な写真や、気の利いた映像が多いかも。ヨーロッパはアメリカほど多くないですが、現地のメディアが入るのでプロショットのきれいな写真が拝めます。

オーストラリアは、シドニー公演はまあまああったけど、このキャンベラ公演は結構少ないです。普通なら最前で映像を撮ってアップする気合の入ったファンが何人かいるんですけどね。キャンベラピーポーは Instagram をあまり使わないのか、もしくはタグをつけるのはクールじゃないのか…。次のメルボルンはこれいかに。

かろうじてあった最前列の映像↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >