7/11 ツアー初日、Ridgefield公演

さて本日から Night Running ツアーが始まりました。
初日はワシントン州リッジフィールド(Ridgefield)にある Sunlight Supply Amphitheater という野外劇場で行われました。このツアーは Beck、Cage The ElephantSpoon のお三方に若手バンド1組を加えた、言ってみりゃ小さなフェスみたいなツアーです。今回の若手は Starcrawler。Starcrawler はこのあと7公演を一緒にまわります。

バンドは少し入れ替えがあります。Dwayne Moore(ベース)、Chris Coleman(ドラム)、Jason Falkner(ギター)、Roger Joseph Manning Jr.(キーボード)は続投。ヤング3人組が抜け、ギターに新しく Marc Walloch(マーク・ウォロック)が加わりました。ロジャマニのとなりにロジャマニ2みたいな人がいますが、今のところ正体不明です。

Beck の出番はもちろん一番最後。黒っぽいストライプの上下(ハイウエスト)に、緑のストライプのシャツ、白のシューズという新しいお衣装をまとい、ステージ中央に新しく設置されたお立ち台に登場した Beck。“Loser” のイントロをブルースなギターでかっこよく決め、ライブがスタートです。セットリストは下記!

    Loser
    The New Pollution
    Que Onda Guero
    Girl
    Black Tambourine
    Mixed Bizness
    Think I’m In Love
    Lost Cause
    Blue Moon
    Saw Lightning
    Wow
    Devils Haircut
    Up All Night
    Where It’s At

やっぱり短めなセットですね。目新しい曲はありませんが、“Saw Lightning” をどうやったのか気になります。“Where It’s At” でのメンバー紹介は健在。アンコールはなかったようです。


 
ビデオがいくつか上がってたので貼っておきます。初日なので解像度低かろうがあるだけ載せとくぜ!

サウンドに厚みと爆発力が増してる気がしますね。相変わらずお元気そうで何よりです。

バックのビジュアルも変わりました。グラフィックだけでなく、ステージの様子もエフェクトをかけて映し出しています。

(追加)Where It’s At
ロジャーがブラー歌ってる! ロジャマニ2の名前が聞き取れた人教えてください。紙吹雪に風船ですよ。

 

他バンドとの共演はありませんでした。Night Running ツアーなだけに、Cage との “Night Running” の共演をみんな期待してると思うので、いつかやって欲しいですね。

次は明後日、ワシントン州ジョージにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


< TOP >